1月初旬の日曜日のこと。

 

有名ブロガーuccaさんが紹介されていた
(→記事はこちら
香港式ワンタン麺のお店
忠記麺家(チョンキミョンガ)

 

清潭洞(チョンダムドン)のお店が有名みたいですが、
調べてみるとあちこちにお店があるようで、
武橋洞(ムキョドン)にあるお店に
行ってみることにしました。
明洞(ミョンドン)からでも徒歩で余裕ですニコニコ

 

 

청키면가 무교점
忠記麺家(チョンキミョンガ)
場所はこちら→ konestgoogleNAVERDaum


 

香港に本店があるお店だそうです。

 

本格的な広東料理が頂けるみたいですが・・・

 

 

今回のターゲットは
海老ワンタン麺!!

 


 
店内に入ると、
窓際のカウンター席に通されました。
5席程度ですが・・・
 
お一人様でも安心ですねウインク

 


メニューはこちら
 

(2019年1月現在)

uccaさんのブログの時(2016年)より

若干値上がりしてるみたいガーン

 

まずは
海老ワンタン麺

 

 

ちょっと量が少ないらしいので「大」
 
せっかくなのでもう1品。
 
どうしようか??

 


 
海老ワンタン揚げ!

 

面白そうなので注文してみることにしますウインク


 

しばらくして出来上がって来ました!

 

 

ソースのかわゆさに目が釘付けです(笑)

 

まずは海老ワンタン麺から・・・

 

 

スープはシンプルで薄めの優しい味。

 

 

極細の麺で、ちょっとバサついた感じ。
 
イメージとちょっと違ったけど
そもそもこんな感じなんでしょうね・・・
うん、多分~きっと。

 

海老ワンタンはプリプリで美味しい~^^


 

こちらは、海老ワンタン揚げ。

 


パリパリでちょっと食べづらい(^^;
 

割ってみると海老がたくさん入ってました!

 

海老タップリなのは良いのですが
かなりのパサつき感。
ちょっとイメージと違ってたショボーン
 
やっぱりワンタンか
水餃子っぽい方が良かったかな~笑い泣き

 

 

行列が出来るほどではありませんでしたが、
店内はコンスタントに
お客さんが訪れて賑わっています。
 
日曜日に営業しているのも嬉しいところですねニコニコ

 

実は水原駅の方にもあるみたいで、
今度はそっちに行ってみようかな。。。