12月中旬土曜日の続きです。

 

数ヶ月前から
チムジルバン関連の情報収集のために
インスタグラムで
#チムジルバン、#찜질방という
ハッシュタグをフォローしているのですが・・・

 

気になる投稿を発見!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuromatyさん(@kuromaty49)がシェアした投稿 -

 

@kuromaty49さんという

駐在員の方の投稿です。

 

早速検索してみたら、
以前訪れたことがある場所。
(以前の記事はこちら→ Click )

 

当時もなかなか高評価なチムジルバンでしたが
(↑上から目線てへぺろ
リニューアルしたということなんでしょうね。

 

そうと分かれば、
いても立ってもいられませんおねがい

 

望遠洞のカフェを後にして
宣陵(ソンルン駅)へGO!!

 

 

8番出口からだと、
ものの数分で到着です。

 


클럽케이서울

club k
 
場所はこちら
 
ホームページはこちら

 

ホテルのエントランスのような
スッキリとした雰囲気。
 
温泉マークがなければ
チムジルバンだとは分からないですね。
 
以前はこんな感じ↓でしたから
エライ変わりようですびっくり

 


 
ホントにここがチムジルバンなのか?
半信半疑で階段を降りていきます。

 

 

温泉マークを信じて先に進みます。。。

 

 

金ピカのドアをくぐって
左に曲がると入口に到着。

 

 

ホントにここがチムジルバン??

 

再び半信半疑になりながら、
右手の靴箱に靴を収納してカウンターへ。

 

 

찜질방(チムジルバン)と言ったら通じたので
間違いないみたいです(笑)

 

 

昼間は10,000won, 夜間は12,000won
チムジル服は1,000wonでレンタル可能だそうです。
(2018年12月現在)

 

サウナ(お風呂)の入口脇に
セキュリティボックスも完備されていました。

 

 

浴槽の配置は以前と同じでしたが、
内装はスタイリッシュになっていて、
なにより設備が更新されていて
気持ち良く入浴完了ですニコニコ

 

入浴後はいよいよチムジルスペースへ・・・

 

中に入ると
いきなり右手でヨガ?をやっています!

 

 

フィットネスも併設されているようで、
定期的にレッスンも開催されているみたいです。

 

中央部に
カフェのカウンターがありますね。。。

 

 

かろうじて?
卵は販売していましたニヤリ

 


 
カウンターの横には
色々とグッズも販売しています。

 

 

その奥には
階段状のくつろぎスペース?があって、

ようやくチムジルバンらしい雰囲気。
 

 

椅子に座ってくつろげるスペースがあって・・・

 

 

絵が飾ってあったり、
本棚があったり・・・
 

 
誰が読むんだ?というような雰囲気で
ディスプレイされています。

 

 

これまでに体験したことの無い
オシャレな雰囲気、、、

 

チムジル服でなければ
ここがチムジルバンだとは思えないですね~おねがい

 


 
柱のあちこちに写真が飾ってあったのですが、
よく見てみたら・・・

 


 
全体の設計から調度品に至るまで
欧米のデザイナーに設計を依頼した模様。

 

スタイリッシュな雰囲気は
そういうことだったのか・・・
とようやく納得ですニコニコ

 

奥の方は少し薄暗いエリアがあって
こちらにチムジルバンがありそうです。

 

 

長くなったので
続きは次回報告します!!