私の住んでいるアパートの
近くにある雑居ビルにある
ピョニジョムサラン(コンビニ愛)
という名前の小さなコンビニ。
 
大手の系列に属している訳ではなさそうで、
ちょっと古ぼけた雰囲気(←失礼)
 
いつもお店の前を通る度に
「大丈夫なの?このお店・・・」
と余計な心配をしていたのですが・・・
 
先月末に突然閉店!!
 
数日後に新しいコンビニがオープンしました!!

(このあたりの早さは韓国ならではですね^^)

 

 

日本で働いていた頃は
コンビニで新しい商品を探すのが楽しくてウインク
 
会社帰りに用も無くコンビニに立ち寄っては
無駄な買い物をしていたものですが・・・・

 

韓国にやって来てからというもの、
品揃えのあまりの貧弱さに幻滅してしまいえー
用がある時しか立ち寄らなくなってしまいました。

 

新しいコンビニということで
ちょっと興味も湧いて、
お店のなかをチェックしてみたところ・・・

 

とあるポテトチップスが目に留まりました。

 

 

2種類並んでいますが右の方

 

도미 덮밥 맛

 

日本語にしたら
「鯛どんぶり味」って
いうのでしょうか、

 

鯛どんぶり??

 

そんなメニュー
日本でも韓国でも見たことありません爆  笑

 

漬け丼とか、鯛飯のようにして
食べるのなら分かりますが・・・

 

 

ご飯の上にドーンと乗っかる
巨大な鯛の切り身!

 

 

こんな風にして食べるのか?

 

いや~、
突っ込みどころ満載過ぎ・・・

 

買わずにはいられませんてへぺろてへぺろ

 

 

突っ込みどころ満載ですが、

 

そうは言っても
テヘカルビー!

 

韓国のテヘ製菓と日本のカルビーの
合弁会社として
ハニーバターチップスで
一世を風靡したことは
記憶に新しいところ。

 

ポテトチップスのカルビーが
手を抜く訳は無いはず!

 

その読みは間違っていませんでした!


 

袋を開けた瞬間に・・・
 
ふわっ~と辺りに広がる香り

 

まさしく
鯛飯の香り
です!!

 

人工的に作っているのかもしれませんが、
ビックリ!

 

 

これ美味しいです!

 

お酒のつまみに最適かも・・・と思い、

 

 

普段は晩酌しないワタクシですが、
常備薬?を出動して試してみました。

 

 

これビールと合います!!

 

既に日本でも売っているのかな?

 

しばらくハマりそうな予感です^^