7月5週目土曜日の2回目です。

 

地下鉄を乗り継いでやって来たのは・・・

 

 

文来(ムンレ)

 

気になっていたチムジルバンに
行ってみることにしました。

 

と言うわけで、
久し振りのチムジルバンレポート!
お付き合い下さい~

 


 

씨랄라

SeaLaLa
(シーララ)
(場所はこちら→ konest, google, NAVER, Daum)

 

ウォーターパークがメインの施設で、
チムジルスパも併設されているらしい・・・

 

同じようなパターンの施設としては、
河南(ハナム)や高陽(コヤン)にある
アクアフィールドが有名。

 

料金が高いものの、
充実した施設でかなり印象が良かったので・・・
こちらの施設も期待大!

 

小雨に濡れながら、
エスカレーターで地下1階の入口へ向かいます。

 

 

エスカレーターを降りると、
何となくリゾートっぽい?雰囲気。
でも安っぽい・・・

 

 

ウォーターパークに行く親子連れが大半のようで、
券売機も用意されて大賑わい。

 

チムジルスパだけの人は、
カウンターで直接料金を支払います。

 

 

モニタに料金が表示されています。

 

 

ウォーターパーク&スパ
大人 10:00~21:00 53,000won、
   15:00~21:00 41,000won、
   17:00~21:00 30,000won、
 
チムジルバン&サウナ
大人 05:00~21:00 08,000won + チムジル服2,000won
   21:00~05:00 10,000won + チムジル服2,000won
(2018年7月現在の料金)

 

ウォーターパークはかなりの値段ですが、
チムジルバンはそんなに高くないようです^^

 

こちらでは、
まずチムジルバン8.000wonだけ支払って
チムジル服の料金は払いません。

 

料金を支払った後は、
レシートに書かれた番号の靴箱に靴を入れて・・・
靴箱のキーがそのままロッカーキーになります!

 

 

その後、男湯エリアへ移動。

 

カウンターで
チムジル服を借りなくてはいけません!

 

チムジル服は2,000wonですが、
その場で料金を払うわけでは無くて・・・

 

ロッカーキーに情報が記録されて
最終的に出るときい精算する
という仕組みになっています。

 

 

男湯エリアは、
思ったよりも広々としていて高評価^^

 

(写真はお借りしました)

 

ジェットバスが設置されていたり・・・

 

(写真はお借りしました)
 

温度の異なるイベント湯もあったりして、
そんなに期待していなかったので、
良い意味で裏切られました!


 

さて、入浴後はチムジルスペースへ・・・

 

ホームページで見た印象よりも随分狭い感じ。

 

全体的に人が溢れかえっているような感じですね。

 

ウォーターパークの外周を囲むように設置されていて、

 

 

ウォーターパークの様子が丸見えです。
 
ひときわ目立つのは・・・
黄土火釜(ファントプルカマ)

 


 
ヒーターで暖めるタイプです。

 

こんな暑い時に入る人はそんなに多くなくて、
1人占め状態(^^)

 

 

その他には・・・

 

 

アイス房と・・・

 


 
참한약 찜질방
炭韓薬チムジルバン

 

 

壁にぶら下げられているのが

韓薬なのかな?

 

こちらもガラガラでした・・・

 

원적외선방
遠赤外線部屋

 

 

こちらは何故か人気でほぼ満室状態。

 

以上で終了!

 

ちょっと少ないかな~

 

もう少し色々とバリエーションがあれば良かったのですが、
あくまでもウォーターパークのオマケ的な位置づけという
ことなのかもしませんね。

 

普通のチムジルバンよりも
高級で清潔で趣向を凝らした部屋を
期待していたのですが・・・
 
期待が高かっただけにちょっと残念TT

 

あまりゆっくり出来るような雰囲気でもなかったので、
もうひと風呂浴びて退出。

 

次の目的地に向けて移動です~!

 

(続く)