ガチャーネン「S.A.F.S.」製作記④ | 週刊takabon

週刊takabon

もう、生まれて半世紀以上になりました・・・

いきなりですが・・・完成です!!
 
っと言うことで、完成品の4方向画像です。
「見やすいかな~」っと思い赤バックで撮ってみましたが・・・
そうでもないですね・・・
 
まずは正面
 
イメージ 1
 
 
次は左側から
 
イメージ 2
 
 
そして、右側・・・
あっ、ドクロマークを追加で貼りました。
イメージ 3
 
 
最後は後ろ側です。
おや?左腕に本体からのパイプを接着してない画像ですね・・・
でも、パイプが着いてる画像を撮り忘れていました・・・
イメージ 10
 
 
 
完成はしましたが、飾る台が欲しいので作ることに。
100均ショップの写真額にバルサ材で立ち上げを作りました。
そして、まずは塗装。
 
イメージ 4
 
 
これまた100均ショップの「工作用ニス」を塗ります。
今回は「マホガニー」で。
数回、重ね塗りをしました。
 
イメージ 5
 
 
1日充分に乾燥させ、そして「マスキング」。
土台となる中身が剥がれないように、木工ボンドを塗ります・・・
 
イメージ 6
 
 
またまた、100均ショップにお世話になります。
前から気になっていた「木粉ねんど」を使用しました。
 
イメージ 7
 
 
中の空洞に充填
 
イメージ 8
 
 
表面ギリギリまでペタペタと・・・
 
イメージ 9
 
 
どんなベースが出来るのでしょうか、乞うご期待!!
では、今回もこの辺で・・・
 
今回も見て頂き、本当にありがとうございました。
また来週です!