今日も読んでくれてありがとうございます。
何の変哲もないぼやきのようなブログなのにフォロワーが増え、イイネをいただき、😃なんかとってもうれしいです。

さて今日は先日届いた役所からの給付金の申請書類を記入して投函してきました。

ネットで調べたら、申請はスマホとかネットでできるようにと書いてありましたが、なんと私というのは紙の申請書でした。

本人確認のための、免許証とかマイナンバーカードのコピー、🪪裏表コピーして貼り付け、振り込み銀行の通帳またはキャッシュカードのコピーを貼付
必要事項をボールペンで書き込む申請書があり
合計用紙2枚で申請するものでした。

午前中に朝食を済ました後、近くのローソンにコピーをしに歩いていきました。ついでに最小限の欲しいものを買ってきました。

昼食を食べて、申請書にコピーを切り取り、貼り付けして添付された封筒に入れ、今度は近くのセブンイレブンに行きました。(なぜなら郵便ポストがそこが1番近いからです)

給付がいつになるかはまだ分かりません。

ローソンのアプリをダウンロードして、どら焼き半額券とチュッパチャプス無料交換券を手に入れたのですが、ローソンに行ったら商品がありませんでした。残念!仕方がないのでいつものふりかけ120円と菓子パン3つ、ピットのり、を買って帰りました。他のローソンに交換券のためだけに歩いて行く余裕がないので諦めました。セブンイレブンも結構田舎のお店らしく品揃えが偏っていてあんまり好きな商品がないので、ついローソンに行くようになりました。距離はどちらもあまり変わらないので、歩いていける範囲です。

さて給付金はいつ振り込まれるのでしょうか?
前々からブログに何度も書いたように生活に必要な物失っているので、1部でいいからその品物(体重計、血圧計、体温計、血中酸素計測計、ドリップコーヒーメーカー等)少し買い戻そうと思っています。

明日は午前中に、やっと見つけた訪問歯科の往診が来るので、どんな先生か期待半分、心配半分です。前の大冒険で行った先生は過去に無い位良い先生だったのでつい比較してしまいますよね?

今日はスマホアプリでトリマと言うアプリをダウンロードしてありますが、本日の歩数は4000歩を超えました。さすがに足がパンパンに張り、疲れました。

今日はここまでで、調子が悪くならなければ明日は訪問の歯医さんの事について書こうと思っています。

唯一本音を語れるところがここのブログなのでよかったら、遠慮なく良いことも、悪い事も、アドバイスでもコメントいただけると、とってもうれしいです。誰かとつながっている感じが嬉しいのです。
よろしくお願いします。

被災者さんの健康をお祈りしています。
ウクライナの平和を願っています。
持続可能な世界の為に出来る事を一つでも実行して行きます。