私は社会不適合な人なのか?

最近感じる悩み

老人施設や今の施設で、なかなか馴染めず周りの人との年齢差とか、生きてきた社会的環境の違いでなかなかうまく行く場所がなかったのです。

離婚歴が3回と言うのも大問題でしょ?

私の過ごしやすい環境の居場所は無いのでしょうか?私が変なのか? 今まで良いグループに巡り会ってこなかったのか?


真面目な奴が悪いグループの中に1人でいると、自分の方が悪い人間のように感じてくるのと同じように、今まで自分の信念に従い正しいと思うことを続けてきたのですか?世の中の人は周りと上手く付き合うために自分に都合の良い理屈をつけて、上手に世間を渡っている。


あんまりいろんなところで自分が行きづらいと感じるのは私が周りと上手くやっていけない性格などではないかと最近自分を疑うのです。


これが最近の最大の悩みです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する