思ったより疲労ダメージが大きくて何日間か食べに行って寝ると言う日々を送り返していました。やっと少し元気になったので続きを書きます。

行きも帰りも数百メートル移動しては、どこかに腰掛ける場所を探して一休みしないと動けない状態でした。普通の人だったら一気に行ける距離と内容なのですが私には大冒険なお出かけでした。幸、乗り物では電車で1区間だけ立っていただけで、後は全て座って過ごせました。

歯科医院で帰りのバス停を聞くとほんの少し行くとバス停があると教わり、行ってみると結構私には距離がありました。でも到着すると待ってる人がいて、もうすぐバスが到着するのがわかりました。¥220

バスに乗りK駅につきましたが、バスの降車場の前に公園があり、そこでベンチに座り探したいウエルシアへの道順のチェックを兼ねて、行きに慌てて箱に詰めたマックのポテト食べることにしました。
調節した入れ歯は痛みは無いものの、ポリグリップをしなかったために口の中で大暴れでした。帰ったらポリグリップしてゆっくり確かめようと思います。
そこには野鳩が居て、私がポテトをこぼすのを待っているかのごとく近寄ってきました。公園の看板には、鳩には餌をやらないでくださいと書いてあったので足をパタパタさせて追い払いました。
朝買ったスポーツドリンクの残りを飲み干し、Yahoo!マップを開き、ドラッグストアウエルシアへの道順を確認しました。



距離的には数百メートルだったので歩きだしました。裏通りになりましたがまもなく到着して買い物を始めました。

上白糖2Kg、カップ麺ごっつ盛り味噌5塩坦々1、ソース焼そば2、カップヌードルシーフードBig1、ヨーグルト400g1ベビーチーズ4個入り5種7袋、りんご酢1、飴俺のミルク3種各1、ふりかけ1、ヤマザキ菓子パン各種7、中でも気になった新発売の薄皮シリーズ卵パンを見つけて買ってしまいました。期間限定で北海道チーズ蒸しパンのあまおう苺🍓も新発売でした。1口サイズの羊羹3
殺虫剤ダニ用1、最後にチョコモナカジャンボ増量を買って、しめて7千とんで75円でした。






新発売の薄皮シリーズのたまごぱん!味はたまごサンドとおなじだった。ベビーチーズはプレーン、カマンベール、モッツァレラ、鉄分、カルシウム、ブラックペッパー、アンチョビアヒージョ、新しい味も発見!


行き道でマックを選んだのは、入れ歯無くても食べられるからだったけど、通り道には天や、松屋、CoCo壱、すき家、丸亀製麺、立ち食いそば、他にも目移りするお店が沢山あったので、もしもう一度来た時はどこに行こうか?妄想しました。


お会計を済ませ店に出て、100mも行かない所に
信用金庫の敷地内にベンチがあったのでそこでチョコモナカジャンボを食べて、休憩しました。
荷物はコンビニ袋(常にウェストバックの中に何個か持ち歩いている) 4袋、左手についた1袋、右手に1袋、ウェストバックの左右のフックに1袋ずつぶら下げて、前と同じように弥次喜多道中の横に移動しました。
帰りのバスの出発地を探したのですが、わかりませんでした。一休みできたのでK駅に向かいました。また数百メートルで駅の広場のベンチに腰かけて休憩しました。相変わらずバスの乗り方がわからず支案しましたが、とにかく進むことにしました。

JRでO駅まで座って移動できました。K駅〜O駅まで、¥230
そこでコミュニティーバスを管理するところに電話をしてどこから乗れるかコミュニティーバスの停留所を電話で尋ねました。すると私が「降りようとするバス停はありませ」んと言われたのですが、「先日私はそこからちゃんと乗りましたよ」と伝えたら「少しお待ちくださいと」言って保留にされました。しばらくして「あぁ、ありました、〇〇ですね?⬜︎⬜︎の隣の〇〇ですね?」自分のところも路線の情報も理解していないのかと少し腹立つ気もしましたが、まだ答えを聞いてないのでぐっとこらえて質問を続けました。すると〇〇時50分に🔺△駅に到着する便がありますと言うことでしたので、いちどJRの改札を出て私鉄の改札まで、かなりの距離を歩いて移動して電車に乗り、座って移動できましたが、¥290.降りた△△駅では00時15分発で、後は2時間以上ありませんでした?「(心の中の声)私の聞き間違いだったのか?」仕方がないのでウィルキンソンを¥120で炭酸水を買い、タクシーを呼ぶことにしました。一軒目は、「近くに空いてるタクシーがいないのでお迎えの車を向かわせることができません。申し訳ありません」でした。2軒目のタクシー会社に連絡したら5分ほどお待ち下さいとの事でしたので待って乗りました。運賃は600円+送迎代500円合計1100円でした。




予定はバス100円だったのに?大きな出費になってしまいました。帰りの交通費合計¥1840円でした。

寮に辿り着き荷物を下ろして、取り置きして貰った夕食を食べたら、もうぐったりしてすぐ横になったら寝てしまいました。

目が覚めて携帯を見たら、中に入っているアプリでトリマというのがあるのですが、本日の歩行数は5000歩でしたと、表示されていました。

私にとってはとても長い1日でした。

長い文章お読みいただいて恐縮です。