前回一回目のお買い物大冒険のネタの中で、少し触れましたが、遠くの(前の施設で往診して貰ってた歯医者さん)実店舗まで、タクシー&電車(乗り換え1回)&バスを利用して治療のため、片道(私の現在の足で)2時間がかりの遠征する、大冒険の日程が決まりました。


明日1/17 9:00頃出発して、12:00からの受診予約で行く事になりました。帰宅は分かりません!

行き当たりばったり、夕食は取り置きをお願いしておきました。


ここ数年老人施設にお世話になってから、自力で外出するのは、前回を含め6〜7年ぶりの大冒険になるのです。

特に今回は、電車に乗ってかなりの距離を移動することが私にとって未知の世界だと言うことです。

11月21日まで車椅子生活をしていた私が自分の足で歩いて外出するのは、かなりのハイリスクなのです。前にも触れたかもしれませんが、7月に入院していた時に起立性の意識障害で意識を失い数回、倒れた経緯も有って、独りでの自力歩行だけでも心細ところですが?(正直な気持ち、この外出の最中に意識を失なって倒れたら、私から介護と車椅子を取り上げることになった、関係者 施設の職員、ケースワーカーが介護認定を誤った事を思い知らせる良い機会になるといいかなと覚悟して)今までもブログに綴って参りましたが、1歩が27cm、1km歩くのに1時間位かかる速度の歩行で無茶な大冒険となるわけです。うまくいくかどうかは乞うご期待です。


前回の大冒険で分かったことですが、少し移動すると『はぁはぁ』と息が上がり、肩で息をしてしまうのです。楽しげにブログに綴っていますが、本人としては命がけの挑戦なのです。


ここで公言すれば、意地でもやり遂げなくてはならなくなると自分に課して行く🏃‍♀️つもりで書いています。


次回のブログで、結果を報告できると思っていますのでお楽しみに❗️


ps 途中で時間に余裕があれば、駅近くのファーストフードにも寄りたいし(歯がないので柔らかい物で)100均一DAISO&ドラッグストアウエルシアにも寄って買い物をしてみたいと思っています。よれるかな笑{emoji:015_char3.png.笑い泣き}