ここの施設は朝6時半から洗濯機を回すことができます。一回大体40分から60分コースで時間がかかります。枕カバーやクッションにかけてあったカバーなど、布団の上にあったもの(ダニが居ると思われるところを全部ひっ剥がして、)2回に分けて洗濯しました。🛌ベッドの上のパットやパットカバー、タオルケット、毛布を天日干しして、昨日買ってきたダニ用の殺虫スプレー(フローラルソープの香りが良い)2本を使って徹底的に対処攻撃をしました。これでしばらくは夜安心してねることができるでしょう!

ここでお昼になってしまったので、昼食をとることにしました。昨日買ってきたふりかけのバリエーションを増やしてきたのでなかなか豊かな食生活を送れると感じました。ここ数日、かなり血糖値とかヘモグロビンA1Cが上がったのではないかと心配しますが?忘れることにします。

お気楽に!健やかに!逞しく!そしてあでやかに〜❣️

(NHK朝の連ドラ ブギウギの梅丸少女歌劇団の円陣のフレーズのまねをしてみました)

本当はコンビニに行き、領収書のコピーを市役所に郵送に行く予定だったのですが、部屋の扉の丁番がずれて、完全に閉まらなくなっていましたので、寮長に頼んで少し太めの木ネジを探して貰いました。

部屋の扉は素人が修理したと見えて、ちょうつがいを貼り付ける面を適当に処理してある為に、安定せずの状態で長年放置されていたのでしょう。立っているのがやっとの状態の私が壁に寄りかかりながら扉を外して、蝶番の取り付けの面をカッターで平らに削り、昨日買ってきた木工用ボンドをたっぷり塗って、太めの木ネジできっちり取り付けたらドアの開閉が嘘のように快調になりました。扉を直したら疲れてしまい、洗濯物も取り込なくてはならないし、夕食は行動が遅いから15時55分からの早飯になってますし?今日はコンビニ行く予定を取りやめて昼寝にしました。やはり昨日からのハードスケジュールが堪えているのでしょう?知らず知らず気力が萎えているのでしょう!とか言って寝ずにブログ書いてます。

コンビニ行くのは明日にしました。

でも、洗濯もしたし、ダニ対策もしたし、扉も直したし、我ながらがんばりましたとさ?


さて!下記のpikは老人ホームに居た頃よく取り寄せていた「あめちゃんです」どれも施設の利用者、スタッフにも好評だったものですので良かったら試してみてはいかがかと思い載せてみました。