初代一国堂 | ぽかぽかwanko in北海道

ぽかぽかwanko in北海道

北の街に住む食べ歩き大好きのミィが毎日の出来事と3人の息子たちの子育て奮闘を日記で更新♪

今日は、たっくんがお仕事から帰ってきて・・・

すぐに高速にのり、向かった先は小樽車溜め息

ぽかぽかwanko in北海道

今日は、小樽の潮祭り最終日きら

20時から花火大会なので、きちゃいました打ち上げ花火


昨年94万人を動員し、人気のお祭りなので小樽は混み合っていて

駐車場は満車、路上駐車もたくさんあり汗

花火大会が始まったのだけれど、車を停めることができないガクリ

40分までなのだけれど、なんとか停めれたのが30分過ぎだったよ溜め息

ぽかぽかwanko in北海道

でも、先週のウィングベイの花火大会とは違い、すごい迫力きら

ラストは、小樽の夜空いっぱいに花火が

打ちあがってとてもきれいきゃー音符


渋滞して、車が停められないときはもっと余裕がせめてあるときに

きたいなぁと思ったのだけれど、

こんなにきれいな花火大会なら、やっぱりまた来年も行きたいな音譜ぽかぽかwanko in北海道

高速下りてすぐに腹ごしらえご飯


向かった先は「初代一国堂」

熱いラーメンが久しぶりに食べたくなっちゃったのだラーメンきら


たっくんは、辛いラーメンでじゃん辛ラーメン(840円)

ピリッと辛さの中にまろやかさがあるので、

とても食べやすく味が濃い目なのでスープが美味しいあげ
ぽかぽかwanko in北海道

ミィは、味噌ラーメン(780円)

脂っぽすぎず、まろやかな味噌味は美味しいハート



ここの一国堂は、深夜2時までやっていて普通に美味しいラーメンなので

ちょっと夕飯が遅くなったときにきてしまうclover

熱い夏でも、ラーメンはたべたくなっちゃうよねハート


絶対、味付け卵トッピングは欠かせないラブラブ



人気ブログランキング ブログ見ていただけたら、ポチっと押してねムーミン


らーめん初代一国堂 西野店ラーメン / 宮の沢駅