昨日投稿した

ツイッターが、

何か知らんけど

ちょこっとバズった件。

これでございます(*´ω`*)

表示が不安なので

念のため詳細

 

ツイッターでの850いいねなんて、

大したことないんだろうし、

 

何を投稿しても

恒常的にこのくらいは

軽く見込める人にとっては

「何か今日は少ないな」とか

おもうレベルなんだろうけれど、

(例えば、仁さんなんかだったら

秒でいける数字ですよねw)

 

別段、フォロワーが多いわけでもなく、

特別にその分野での有名人でもない

民間人レベルの人にとっては、

 

「あ……800……ね、

ふ~ん、ま、まあ、

がんばったんじゃないの?

ワタシほどじゃないけど」

 

くらいには

みえてるんじゃないでしょうかね。

 

そういうわけで、

 

今までいいね三桁とったことがないけど

ホントはもっといいねされたいよ~!

と願ってやまない人は、

 

ぜひこれを見て

上を向いて叫んでほしい

 

 

 

 

 

次、ワタシ!

 

と。

 

本心から、

いいね数にまったく興味がない、

という人は、

スルーして結構。

 

ただ、

「別にいいねとか

どうでもいいし」

というのは、

一度そこそこ

注目されてみてから言ったって

いい言葉だよね。

 

私自身、

このブログもそうだし、

告知以外のあらゆる投稿って、

いいね数には

あんまし興味がない。

アクセス解析とか、

どうせ見ないから

画面の邪魔になるから

いらないのに、とさえ

思っているくらいだ。

 

でも、

先日FBかどっかで

書いた気もするんだけど、

 

そこそこのいいねを

された経験がないのに、

「興味ないし、どうでもいい」

と言い放つことに、

若干の引け目はあったんだ。

 

それって、

大金を所持したことがないのに

「お金がすべてじゃないです」

と言ってるのと

同じような説得力のなさが

つきまとうのよね。

少なくとも、

両方体験した上で、

どちらがいいかって

初めて選べるわけで。

 

まあ、850とか、

ホント大した数じゃないなと、

今書きながら思ってますが、

日頃、せいぜいいいねが1とか2で、

4以上ついてると、

今日は物好きがわいてるようだなぁ( ・∀・)

というレベルの私にとっては、

比較すればそこそこ大きな数字だと思います。

これが告知ツイートの反応だったら

よかったのにね☆

 

ついでに、

この半日で、

フォロワーが二倍に増えておりました。

(元が少なかったけどな。というか、

フォローしても、基本一日一呪腕しか

投稿してないけどw)

 

別に私が変わったわけじゃないし、

特別なことも

してないんですがね^^;

 

世の中って、

そんなもんです。

 

タイトルの件および、

ちょっと違う側面にも

触れたいので、続きます。