こんにちは!

小雨降っている東京です。

今週は学校で花火大会があるのだが、雲行きあやしいですな。

来週は学校で希望者だけのデイキャンプ(娘のみ)

うちの娘、誰と行くとかあまり関心ないらしく、行けば誰がいるから行くと言う。

再来週は運動会やら…10月は私の行事もありつつ、週末バタバタとしそうだ!!

 

さて、昨日自分で今年も残り99日と書いてふと思った。

あと三か月って書くのと、日数で書くのでは、気持ち的なもんで違うような??

カウントダウンだとまた違う感覚なのかな??

 

ちょっと面白くなって、検索したら日数計算入力してやってみた。

 

私がこの世に誕生してから、今日で、17,637日生きている。

日数にしたら、全然生きていないんだって思ってね(笑)

誕生してから還暦60歳になった時は、21,915日

60年と言うと、長く感じたのだが、日にちで21,915日って言う数字をみたら、大して生きていないんだなって思ったの。

もっと生きている気がしたからさ…

 

私の場合、10年とか年数で言われると、長く感じるけど

日数で言われると、そこまで長いとは思わないかもって思ったのよね。

人によって、取り方や考え方は違うと思うけど。

 

今日から50歳までの誕生日は、あと625日早いなぁ…えー、本当に早く感じる!!

今日から60歳の誕生日までは、4,278日

干支が一周する私にとっては、12年後と言うと長く感じるが4000日ってね、あっという間に来ると思ったり。

100歳まで生きても36,525日

人間って大して生きられないんだね。

 

今日から10年後は3,652日

 

1年って365日しかない←誰でも知っているってね(笑)

本当に大切に使わないと、あっという間に人生が終わってしまうね。

ちなみに、私が産まれてから

★20,000日記念を迎える日は2031.3.16…55歳

★22,222日は、2037.4.15…61歳

★25,000日は、2044.11.22…68歳

★30,000日は、2058.8.1…82歳

せめて、82歳の30,000日までは、ボケないで生きたいわ(笑)

 

未来が良い日本になっていて欲しいと願っている。

どんな未来になっているんだろうか??

せめて、その年齢までは健康に生きて、未来の日本を見てみたい。

 

今日は個人ジムへ…

月曜祝日だと、イマイチ水曜日って感覚がない(笑)

またにゃ