こんにちは!

暑い暑い夏ですね。えーっとね、我が家のエアコンは8/中旬から下旬近くになりそうです。

かろうじて、リビングと他の部屋が作動しているので、問題ないが…私だけ普通に寝室に扇風機で寝ている。

旦那「本当によく寝れるな」って言われるが

私「夏の海で寝ていると思えば寝れる…」

昨晩の室内の気温は34℃(笑)起きた時32℃

今までで一番の気温でした。扇風機の風も生ぬるかった

 

さて、週末の備忘録です

7/27

いつも通りGGに行きました。家に帰ってきてから家の事やりつつ、そうだ!カブトムシがちゃんとふ化したかを調べようと思ってみんなでほじくってみた。

7匹中、4匹オス・3匹メスでした。

オスは1匹だけ上手に育ちましたが、あとは、羽がダメ・角が折れているという状況であり、でも元気に育っております。

メスは上手に育ちました。

で、ほじくっていると…白いのがパラパラとあり、もしかしてこれって「たまご??」って

え?もう産んでしまっているのかい??

そうしたら1匹だけ幼虫を発見…もう勘弁して!!

ってことでこれ、エンドレスになりそうだわって思った。

 

そして、大会の進行表がでて、あぁ…って感じでした(笑)私の当初の計画、丸つぶれ!!

ガッカリだけど、プラスに考えて、色々勉強しつつ、もうやるしかないので、最後まで残れるように頑張るぞ!

 

夕方から私だけ「マミサロにレッツゴー」でした。

うつ伏せの私の身体を触った瞬間「めちゃめちゃ反り腰!!ひどすぎる」って言われてしまった。

ポージングだよね、だよね…って思った。

やっぱり身体を人の手でほぐしてもらうのが、一番良いね。

ポージングをした時の身体の広がりが、全然違うんだよね。やっぱり機械よりも人の手。

ほぐしてもらったから、来週頑張るぞって気持ちで、この日は終了!!

 

7/28

いつも通りGGに行き、ジム内に「inbody」があったから、計測した!

トレーナーさんに「大会前にやると、怖くないですか?」って言われちゃったけどさ、怖いもの見たさでやるんだよ(笑)

私は、筋量をほとんど落とさずに減量が出来るってことは、今回で確信したけど

数字だけ見れば、筋量、脂肪量ともに変化がない。残念な生き物!

見た目は少しは変わったかな??そう思いたい。

そして、久々にGGのタンニングに入った。

 

午後からは、子供たちを外に出させるために買い物ついでで公園によったら、自転車乗れる公園…誰も人がいないと言う!管理しているおじさんだけ(笑)

こんな光景、初めて見たけど案の定、息子も暑いから乗りたくないって言いだすし、5周だけ乗ってとお願いしつつ、誰もいないから自転車のコースを息子の応援かねて私も走った。

こんな暑さじゃ、公園なんて行かないよね。

管理しているおじさんも大変だと思ったよ!

 

なんだかんだであっという間に終わってしまった。

やっぱり土日は食べることが多くなってしまい、はぁ…

本命まであと5日

もうこれが終われば、気が楽だよ!!

 

今日も最後の最後まで頑張るよ!

スパルタしてもらわないと(笑)

またにゃ