こんにちは!

暑いです…まだエアコンは直っておりません!

子供&旦那は、合宿のようにリビングに寝ておりましたが…やっぱり邪魔なのとダラけるので、昨日から1階の部屋に移動。

いろいろな部屋で寝れるのも、少しの間の楽しみだと思って。

まぁ部屋もないし「狭い」家なので…

私はエアコンのない寝室で、扇風機と保冷剤で寝てます。と言うか、普通に寝れる(笑)

 

今週は、保護者会2回あり、昨日無事に終了。

4年生の娘の夏休みの宿題の多さに、ギョットした。

2年生はそれなりにです。

保護者会だとね、午後半休なのよ。で、早く終わると少し家に居る時間が長いと…困った問題が起こる

それは「食べちゃう」(笑)

減量中だとわかっていても、家に居ると食べてしまうのよ。

そんなのが2回も続き、何かしら食べてしまって、体重なんてあっという間に戻ると言う(笑)

ハハハ、どーしょーもない。

昨日は、ジムに行くまでに少し時間があったので「女子フィジークのリカさん」の鶏チャーシューを作ってみた。

圧力鍋を使うからあっという間に出来る。そして簡単。

味見したけど、美味しい♡かなり良いかも!

 

圧力鍋も以前ソルトさんがブログでご紹介されていた”ふるさと納税”で頂いていたのをマネしてみたの。

私、圧力鍋持っていなかったし、手ごろな大きさが良いと思って。

自分で使ったことなかったけど、便利でビックリ!!感激した♡

玄米もこれで炊けばあっという間で、重宝しております。

鶏チャーシューは、また仕込みをしないとって感じです。

※娘、つまみ食いして気に入ったと(笑)

 

で、今日のお弁当に入れてみた。

右上の茶色っぽいのが鶏チャーシューです。

他の肉でも作れそうだし、新しいメニューが増えると、また減量も楽しめるかも。

 

本シーズン突入で、あちこちで大会があるね。

7日の大会も応援に行きたかったが、家の事やらないとダメだからさ…時々登場の母業です!

あ、明日、学童の保護者会があったんだ(笑)

なんか、弁当システムが出来るらしい…

 

今日はオフ

家の事やらなきゃな(笑)←ちゃんとやれってね!

またにゃ