こんにちは!

暑いくらいのいい天気…気づけば5月も下旬です。

昨日旦那が、録画した鬼滅の刃を見ていたのをつい見てしまって…寝不足。

 

さて、先日のタンニングに続き今度は「ハイパーナイフ編」です。

ハイパーって、大会出る人たちの”カット出し”がメインだと思っていたの。

カット出しをするときって、素早く機械を動かしていくって感じです。表現難しいが…

で、先日受けたのは、ハイパーでもゆっくりやるやり方

いわゆる「コンディショニング」でした。

と言うか、そんなやり方があるとも知らなかった私!

エステは、ゆっくりでやるのかな??

 

カット出しをするやり方しか知らなかった私は、このゆっくり系がとても新鮮であった。

じっくりと身体の奥まで、温かさを届けると言うか?

周波を奥深くまで当てる感じです。

 

両方を体験した、私の感想ですので…。

★素早いバージョン

カット出しは、やったその日はカットが出ます。

私の場合は脂肪がいっぱいなんで、あまり出ませんが、やった後は薄っすらだけど必ず出ます。

ただね、時間に限界があります。

元々筋量がある人がやれば、もう少し持続すると思うのですが…

私のレベルでは、あまり持続せずです。

カット出すような筋量もないってやつ(笑)

 

★ゆっくりバージョン

身体の奥まで熱さが届く、カット出しと別物と考える。

ゆっくり丁寧にやっていくので、マッサージに近い感覚かな??

もちろん、カットは出ません。

その代わりに、身体が温かくなります。

その効果が分かったのが、就寝した時に、めちゃめちゃ身体が熱くなって

「深夜に目が覚めた」

脂肪が燃焼しているかのようで、これにはビックリした!!

前にも一度やったのですが、3月下旬でもう少し寒かった時期。

その時は寝る時に身体が温かくて、すごく良かったと思ったの。

で、今回のは「熱くて夜中起きるし&トイレも行きたい」と思った。デトックス効果?

※ちなみに、私は一度寝たら起きません。

 夜中にトイレに行きたくって起きるってことは、ほぼないのですが、この日は別だった。

それにビックリしたのよね!!

 

もちろん、脂肪燃焼に効果的な時間は数日だけど(カット出しも同じです)

 

用途によると思うけど、私はゆっくりやる方が、自分の身体に合っていると思った。

ハイパーも継続しないと意味がないのだけど、なんせお金がかかります。

身体をケアする、コンディショニングで私は今後は利用したいかな?と思いました。

そんなコンディショニングをして下さったのは「ヴィーナス東京」さんです。

 

この競技をする上で、一つにとらわれずに、色々と試すってありだと思う。

やっぱりアンテナ張り続けていないとね!

 

今日は個人ジムへ

またにゃ