こんにちは!

月曜の雨は、出る時間が遅くなる。エンジンかかっていない状態で早く出なきゃだし…

 

備忘録程度に

5/18

朝からジムに行き、レッスンまで出てからの、学校で飾りつけのボランティアに行った!

6~7名ほどのご家庭が参加であり、ほぼ皆さんお子さんを連れての参加だった。

娘と同級生の女の子が来ていたので、一緒のテーブルにやらせてもらった。

紫陽花と雨を作る作業でした。

プリントに紫陽花の折り方があって、作ってみて「ひと手間すると、よりきれいに」と書かれていたので

花びらの間を裏側から少しだけ折るのよ。

やってみるが、これが難しくてね…

え?どうやったら、出来るのかしら??って苦戦すること数十分(笑)

無事に完成した私の紫陽花です

みんなで作ったものを、模造紙に貼り合わせて、出来上がりました♡

 

家に帰って、一息ついて腹ごしらえをしてからの子どもたちの歯医者の定期検診に!

息子に「スリッパ持って来て」と言ったら、子供用のを次々と持って来て、履かせてくれた(笑)

面白くて何度も「違うじゃないかー」ってツッコミを入れてました

2人とも、グミや飴、チョコもアイスも甘いもの食べてる割には、虫歯はない…優秀!!
 

その後は、私だけビーナス東京さんで、ハイパーナイフをしてきました。

あの、カラーリングのビーナスさん、東京にも店舗が出来たんです。

ハイパーは、別の所でも受けていたけど、前回「お試し」をさせてもらって、

私の知っているハイパーとは、別で…カット出しではない、やり方でやってもらいました。

終わってからは、息子をプールにお迎えに行って終了!!

 

5/19

娘の誕生会をするのに、飾りつけを忘れていた私(笑)

当日はそれすらを買っていなかったので、せめて誕生会には付けようとと思っていたのに…朝からせっせと付ける!

そんなことしていたらジム行くのが遅くなってしまった。

オマケにジムに行ったら、途中途中で色々話しかけられて、なかなか進まずだった。

こんな日もあるか?って思いながらいました。

久々にトレーナーさんにサプリメントの事聞いた。

なるほどねって回答で面白かったわ!!

週一の買い出しに行ったが、スゴイスーパーの混みようで…カートが足りてない状態(笑)

青果部門のおじさんと仲良しなので、そんな会話もしました!

 

娘の誕生会は、ローストビーフを作ることにして、

今回は旦那と息子がケーキを作ることになりました。一様、母の日も一緒ってことだったから。

ばーばも参戦して、色々作って来てもらい、美味しく食べました!

ご飯の写真は一切ない

記念すべき旦那と息子のケーキ♡

好きなもの2種類は、ベビーチョコとクッキー、スポンジはカステラ
なかなか立派に作れました!!娘も満足でした。

ひとまず、娘の行事が終わったので、来月の私の誕生日はスルーしてもらい(笑)

旦那の誕生日までおあずけで!!

 

今日はオフ

またにゃ