こんにちは!

月曜の雨スタート…しばらく土日休みのみ!祝日は7月までおあずけ

しばらく健康な生活が続きそうだわ

そう日焼け、赤みは落ち着いたが…今度は痒み(笑)痒い痒い!

で、脱皮してしまった!!

 

さて、備忘録程度に…

5/11

朝からジムに行き、トレだけしてレッスンは欠席!久々にご褒美プロテイン飲んだ!

そのまま学童の保護者会に行った。

学童の保護者会は、息子になって初めてだったから出席した。

先日もある場所で挨拶されたママがいたのだが、それが誰だか?さっぱりわからなく、この日学童に行って息子と同じ学年の子だとわかったが…名前が分からなかった(笑)どーしょーもねー!!

娘はすっかり児童館に行かなくなってしまって、お世話になっている先生が「遊びに来てと言っておいてください」と言われちゃった!学校から帰ったら、家にずーっといるようになっちゃった。

そんな感じで、午前中で事が済んでしまった。

午後はヨーカドーに行き、旦那の買い物と息子が今ハマっている「ベイブレード」をじーっと見ていた。説明してくれるんだけどさ…わけわからん(笑)

娘は友達と遊ぶと言って公園に行っても、結局ゲーム。

これに最近うんざりな私なのである…

 

5/12

朝ジムに行く前に弁当作った!

その理由は、娘の学校の地区で行われる「田植えの体験」に申し込んで行けることになっていた。

ジムに行くのは変わらないので、あとは旦那にお願いしておいたら…

旦那から「喉が痛いのと少し熱っぽい状態で、田植えは欠席した」

えーーーマジか。。。

せっせと朝から弁当作ったのに、ガッカリしちゃった。

家に帰ったら、娘はパンも食べられないくらい、喉が痛いけど”しっかりテレビを見ていた姿”にイラっと。

ちゃんと寝ていなさいと

寝ても覚めても「YouTube見てゲーム」ばっかだし、久々に頭にきて母の日に

「母を辞めます」と言っておいた。

私も自由な母だから、母と思われていないんだろうって思ったり。

娘の誕生日かねて母の日もやろうと計画していたけど…全部中止

元々娘がいない前提で、息子と3人でどこかに行こうかと計画していたけど、結局どこへも行かないで終わった。

 

結局娘、熱も上がってきて看病をしつつ、久々に昼寝した(笑)

嘔吐もして、結果的に田植えに行かないで良かったと思った。

夜には元気になり、今朝はご飯も食べれたので良かったかな?

 

明日は娘の誕生日で遠足だったが、今日のこの天気で公園のぬかるみ等がある為に、延期になった。

でも、弁当は持参なので、作らなきゃだよ。

今日はオフ

またにゃ