こんにちは!

朝から昨日の娘の宿題の続きを見ていた…時間ないのに!!

学童行かなくなって半月過ぎ、6時間授業が多くなり家に帰ってくるのが15時半過ぎで

そのまま家に居ることが多くなって、宿題していると言いつつ…テレビとかYouTube見ているんだよね。

だから宿題が全然終わっていなくて、困ってる。

ひっ算のかけ算の「560×700」とかのゼロがね、どっか足りなかったり多かったりで

その説明をしながら、かけ算を教えてるんだが

娘が言う前に私が「7×6は?…42でしょ」って時間ないから先に答えを言っている私。

せっかちも、ほどほどに(笑)

 

先日、子供たちに「富士山消しゴム」を買った。

マミサロのKさんが、息子ちゃんに買った消しゴムってインスタでみたので

私も欲しくなって、買ってみたの!!

案の定、子供たちは食いつきまして

自分たちの富士山を作ると張り切っていました。

この消しゴムの中央部分が白くなっていて、角から消して山のような形にすると、富士山になる。

子供たちは、オリジナルの富士山が出来るのを楽しみにしている。

 

さて、前年度の任務、委員会の副委員長は無事に終わり、近日中に今年度の人たちに引継ぎをする。

と言っても、私は行きません。

ただ、今年度は、知り合いのママさんがやることに決まった。

今年度は委員会の「平」として、関わりますが、夏のイベントの日程を先に教えてもらった。

7/20…私が予想していたより、遅くて(笑)

ありゃ、って感じだったけど

私も減量末期になっているはずだから、どちらも上手にこなせるように頑張るわよ!

もう少しエンジンかけなきゃね…

5/3に大会見に行けば、私もテンション上がるはず!

 

今日は個人ジムへ

またにゃ