こんにちは!

新学期です。今日でお弁当最後でした。あとは、遠足と夏休み…

 

備忘録程度…土日のあれこれです。

4/6

朝GGに行き、いつも通りに予定をこなす。

子供たちの新学期の準備をしなきゃで、あれこれひっくり返す(笑)

で、息子の道具箱で学校で使う図工マットがあり(新聞紙で自分で作る)

「新しいの作って」って言われたの思い出して、古いのを捨てようと思ったら

見てこれ、落書き↓

使った新聞紙がドンペリのレディーガガだったのよ。ピンクで目立つから良いかと思って作ったのよ。

やっぱりこうなったか…ガガ様、すまぬ。

 

日曜日に買い出しに行けないから、繰り越して…学校用の雑巾も一緒に買った。

新学期に向けての準備は、とりあえず終わった。

 

4/7

朝、雨降ってるー!でもGG行かなきゃだから、行ってきました。

帰宅して朝食食べて、即出かけなきゃ行けなかったのに、何かが取れた感じがして

「歯が欠けてしまった」

もう、最悪。歯医者に電話したけど、やっぱりダメだった。

テンション低いまま、とりあえず「ウォーキングレッスン」に行った。

まず、現地場所まで付けるかどうか??それが不安だったけど、今回も何とかたどり着くことが出来ただけでホッとする!

私的には、かなり良いウォーキングレッスンでした。

 

外はすっかり夏日のようないい天気になり、旦那と子供たちと地元の駅で合流して

「お花見」してきた♡

 
 

日曜日の満開の桜、こんなに良い天気でお花見が出来たのは、何年ぶりだろう?

息子がいたかしら??って考えるくらい、最高なお花火日和!

なので、減量開始してるけど、家族との時間を大切にしたくて、飲み食べしました。

 

おバカな息子…とんがりコーン鼻にぶっ刺してる(笑)

それも私ですから…

今日から気を入れなおして頑張るぞ!!

 

で…今朝は、やらかしました!!

本日、交通安全旗振り当番をやりました。

入学式前なので、新1年生はいない。思ったより児童は少なくて天気も晴れていてよかったのだ。

息子も2年生になったので、朝遊びが出来ることになり、明日から行くそうです…雨だけど(笑)

 

朝は…子供たちは「手さげでもよい」というので、ランドセルからキーケースを外し

ちゃんと持って行くように”しつこく”言っていました!

旗振りも終わりかけたころ…

「ギャー、やっちゃった!」

家の鍵持ってくるの忘れた!子供たちじゃなく、私じゃん!!

で、入れない!!

すっかり、誰かいる感覚がまだあってさ…やっちまった。

 

誰もいませんよ!

家、入れませんよ

で、近所に働いているばーばの所に行って「鍵を借りよう」

勤務先に行き、商業施設の防災センターで事情を話して、連絡を取ってもらえてばーばに鍵を貸してもらえました。

あー助かった!!

無事に入れました(笑)

 

まさか、私が忘れるとは…自分が疲れる。

「身体と気を引き締めましょう」デス!

 

今日はオフ

またにゃ