こんにちは!

昨日の晴天と変わって、曇り空です。

31日、花見をしようと思っていたのに”桜咲かないじゃん”(笑)今年も出来ないのかい??

またしても、2週連続新橋ベーカリーに行けなかったので、昨日チラ見しに行って見た。

あった♡

久々なあん食パン!

そして、お初でみる「あんバター」買っちゃった(笑)で、美味かった♡

あん食パンは、小さく切って、冷凍するよ。

 

さて昨日、旦那と娘はイベントに行き「とても楽しかった」と言うことでした♡

羽田空港は、空港内の敷地に入るにあたり”バスの中で手荷物検査等”が行われたそうです!

 

素晴らしい晴天♡ガイドさんも「ここまでの晴天は、本当に珍しいです」

旦那から送られてきた写真だけど、奥に小さくだけど「富士山」が見えます!

 

羽田空港内のツアーがあるんだと知ったのです。

これが頂いてきたパンフレット↓

 

※今回は区のチラシから子供向けのイベントで応募したのだけど、一般でも「羽田空港内のツアー」があるかも?

 

滑走路の下にバスが止まり、その上を飛行機が通るのは、かなり迫力があったそうだ!!

親の方が興奮していたとか(笑)

※旦那に、かーちゃんいたら大興奮だったと思うよって言われた

風で揺れている飛行機もよくわかったり、

撮影NGだったが、皇族の貴賓室のような場所もあり、芸能人が入れる部屋とかもあるとか。

色々なところをバスの中からだけど、見学したみたい!!

国内線も国際線も両方コースにあったので、色々な飛行機を見れたのも、スゴイラッキーだった!

これもガイドさんが「こんなに色々な飛行機を見れるのも珍しいですね」

一番興奮したのは「ポケモンジェット」

余談…私、ポケモンジェットが飛び始めたころか?乗ったことあるのよ。ジャンボで2階席!

窓側で横の荷物置き場につい「空の紙コップ」を置いていたら…

離陸で斜めになったら、スーっと紙コップは後ろに行ってしまい「あれー」って後方にいったのを思い出した(笑)

その紙コップも「ポケモン」でした!確か、記念に1個もらった。

 

羽田を後にして向かったのは、ネジ作りと月面探査機の体験

娘は、こっちをやりたくてね…ネジ会社に行きネジを作りを体験

図工が好きな娘だから、作ってきたネジを一所懸命に説明をしてくれてました。

月面探査機の超ミニチュアをお土産で頂いて、これも説明してくれた!

貴重な体験をさせてもらいました。

 

終了したら、ばーばと合流して「王将」で食べて帰ってきたと。

その後に娘はさらに試練で…スイミングの検定に!!

やーっと「合格」しました。半年かかった…。

なかなか、クセを取るのは難しい…それでも、めげずによく頑張った!

娘にとっては、スゴイ濃厚な1日でした♡

 

今日も個人ジムへ

またにゃ