こんにちは!

今日から娘、停止期間が解除になったので学童に行ってもらいました!

まぁ朝からダラダラです…

親は春休みじゃないから、子供たちのペースは困ったもんです。

 

そんな娘、学校から配られらチラシで「羽田イノベーションシティのスクール」があって

「行きたいから応募して欲しい」と言われた。

色々体験とか出来るものが何コースかあって、何故か娘が応募して欲しいと言ったのだけ「平日」だったの。

ま、そんな区内の小中学校に配られたものだから、当たらないだろうと思って応募したら

まさかの「当選」したのだ。

それが、明日なの!!

親同行なので、今回も旦那に行ってもらいます。

羽田空港のどこを見学するか?わからないのだが…

身分証明書持参で誓約書を書いたりとか、持ち物とかも厳重。

午前中だけで終わるイベントみたいだけど、まさか当たるなんて思っていなかったから、それにビックリした(笑)

 

ただ、息子はいつも通り学童なのです。

私の出る時間と息子の出る時間では、だいぶ違うので、たまたま休みのばーばに急遽家に来てもらう。

そして一緒に学童に行ってもらうことにした。

イベントは午前中で修了で、息子の学童も午前中までにして、

私以外で、みんなでランチ食べるんだって…ま、仕方なし。

 

昨日の夜は、日曜日に作れなかった「オートミールワッフル」を夜な夜な作りました!

だんだん上手に出来るようになってきて、出来立てを旦那に食べさせたら「うまい」って言ってくれた!!

おやつとして食べるのだが、今回のは上手に出来た。

 

減量まで秒読み開始です。

食べるだけ食べて飲むだけ飲んでの生活を続ければ、やっぱり体重は増える(笑)

かなり増えちゃったから、ヤ・バ・い・けど。

インフルエンザも胃腸炎もうつらなかったのは、やっぱり食事を食べて、お酒という名のアルコール消毒しているからだと思う。

そうそう旦那が小児科に行った時に、ノロウイルスは”酒飲みの人”だと、なりにくいらしいって言われたと(笑)

多少なりとも、アルコール消毒な?お酒。役に立つことがあるのかも?!

 

今日もオフ

帰るまでに雨上がっていると良いなぁ

またにゃ