こんにちは!

今年の3月はまだ寒いけど、今日は小学校の卒業式で在校生はお休み。

 

さて、ここにきて雲行き怪しい我が家!!

昨日、学校から電話がかかってきて

「あ、娘ダメだったか…」と思って電話に出てみたら

なんと

「息子が嘔吐したと」

え??

給食の時の唐揚げを食べて、痰が絡んで嘔吐したと言われ

その後も食べたけど、また嘔吐したので連絡が来た。

学童17時までは無理そうだと、学校の保健師の先生から言われて

旦那に早めに迎えに行ってもらった。

 

元気だし、熱もないし…

お腹がすていると言うので、旦那もおやつと「牛乳」を!

で、再び嘔吐したと。

3回はおかしいと思って、旦那に即連絡して「病院に連れて行って」と指示を出した。

旦那が小児科の先生に事情を話したら

医師「あ、お父さん、牛乳でとどめさしちゃったね!」

って言われて大笑い

「ノロウイルスか胃腸炎」熱や下痢になればノロが疑われる。

その後も熱はなく、夕食は卵うどんを食べて、そのまま嘔吐せずに就寝した。

 

で、今朝、息子に熱を測ってもない。

娘も熱測ったら、体温計の音が違う…

え??

見てみると38℃超えている?!

どーゆー事だ??

別ので測ったら37.6℃

これは、ダメだ…

病院行きだなと思って、またしても旦那に託して病院に連れて行ってもらって

結果…

「インフルエンザB型」

あちゃー(笑)

停止期間は、25日まで。

残念なことに修了式には出られずです。

修了書を受け取る大役があったけど、残念でした。

あれ、まぁです。

 

あとは、旦那が息子の嘔吐の処理をしたから、感染してるかどうかだけど…

 

私は明日、逆流性食道炎で胃カメラなんだよね。

楽しみだから良いけど…

ここにきて、家族がズッコケです(笑)

 

インフルエンザB型は、本当に症状が微妙過ぎて分からない。

熱は下がって上がるか…

ご飯も食べれてるし、軽い症状だから良いけど、家族感染しないように注意だな!!

 

今日は午前中で修了。

午後は私が看病します。

またにゃ