こんにちは!

明日は祝日、中休みだね…

朝からマミサロに行きます。なもんでー、直行するために朝GGに行くつもり。

帰ってきてからはお彼岸でお寺に…

その後に、はとバスツアーに行こうと思っていたけど、ばーばの体調がイマイチだったので無理はせずキャンセルして

夜の外食だけ行くことにした!最終揚げ物祭りです(笑)

 

さて、我が家は、炊飯器を卒業して「土鍋ご飯」です。

はい、5月に割ったようですね。

 

お分かりでしょう!!

はい、また割りました(笑)

パッカーン再びです。

 

ヒビが入っているのは気付いていたの。蓋をするとき、重ねたら「音」がだいぶ前から違っていたからね。

昨日割れ線がだいぶ入ったなぁって思っていたのよね。

時期に割れるだろうと予想していたのですが、まさかね(笑)

夕食後の片づけで割れたらしい。と言うか?置いたら割れた??

私はお風呂に入ってしまったので、子供たちをお風呂に呼ぶときに子供たちが教えてくれた!!

「土鍋の蓋が割れたー」って(笑)

旦那、気まずそうだったけど…モゴモゴと言っていたが。。。

 

前回みたいに、スパッと割れたわけじゃなく、微妙な感じに割れまして…

くっつけても付かないのはわかっているのでね、1かけらをパズルのようにしてそーっと置いて

蓋が閉まったので、今朝はそのまま炊いた(笑)

炊けないことはないが、やっぱり買わなきゃダメかと思う。

娘に「炊飯器にしたら?」って言われたが

「絶対にヤダ」と言って譲りません!!

 

うーん、食器洗い係の旦那は、おっちょこちょいだから、あと何回割るかしら??

ある意味シリーズ化になりそうだぞ!!

とりあえず、炊けないことはないので、今週は使いますかね??

別の土鍋がいいかな?と考えたり。

 

割れる素材のものは、仕方ないよね。

ただね、旦那はよく割るし、何かにして「横着するから、しでかす」

 

今日は「ミルクレープの日」らしい…

コージーコーナーのミルクレープがデカいらしい!!

と言うことで、会社帰りに買えるかな?私がケーキを買うのは「珍しい」です!

 

今日はオフ

またにゃ