こんにちは!

久々に銀行まで外出したので、東京タワーをパチリ!

真っ青な空に「赤と白」キレイだなぁって思う♡

隣で中国人の人が、モデル風にポーズ決めて撮っていた…ま、モデルとは、かけ離れた人でしたが(笑)

夜のライトアップも17時過ぎてきた。

帰宅時間でみれるのも、あとわずかだなぁって思ったり。

 

腕時計をしている私です。

これね、アナログの時計↓

木曜の朝付けようとしたら「止まっている」

ギョエ!!

そんな私は朝から大騒ぎしてしまい…

娘に「スマートウォッチにしたら?」と言われてしまった(笑)

ま、興味あるけど、形が「四角」でしょ?

あの四角が好きになれなくてね…保留中。

 

腕に着けてないと何だか物足りない感じなのよね。

そう言えば、以前に電池替えた時に「3年間は無料で電池交換します」って言われたのを思い出し

その控えを出して交換した日を確認したら

「2018年」だった!

6年前だ…3年どころじゃなかった(笑)

ずいぶん長い間、動いていたんだね…ありがとう♡

この変えた時は、前兆があって「秒針が2秒ごとに進む」

壊れたのかと思って、修理かねて時計屋さんに持って行ったら「電池ですね」と言われたのよ。

アナログ時計では、よくあるみたいだったの。

けど、今回はなーんにも症状がない状態で、止まってしまった。

 

この時計は、会社で勤続でいただいた時計。

※オマケに裏面に「勤続10周年&会社の名前が刻んである」

当時は時計をしてなかったので、ありがたみを感じなかったのですが

東日本の震災をきっかけに、再び腕時計をするようになり、今も使っているのです。

 

とりあえず電池交換してもらおうと行きまして…

ショーケースにある時計を見ていたら、アナログの時計はそれなりの良さがあるんだろうなぁ。

新品の輝いている時計を見ていたら、ちょっと欲しくなってしまった(笑)

買えませんがね…

電池と中に入っているゴムを交換してもらい、時計屋さん色々と説明してくれて

「段々と電池を変えるタイミングが早くなってくると思いますので」

”大きなのっぽの古時計”じゃないけど、その時は寿命なのかもね。

 

そんなんで、久々に裏面に刻んである文字…もう薄くなりすぎていて精密加工で使うルーペで見ないと分からない状態!!

見てみたら「2006.1」と書かれていた。

ギャーーー!!18年も使っている時計だなんて(笑)

ギャハハ、私もお局だけど時計もお局だね!!

 

今日はオフ

またにゃ