こんにちは!

先程から、次の委員会イベントについて、あーだの、こーだの…振り回されている。

 

さて、湘南オープンを終えた私は

「びっくりドンキー・茅ヶ崎店」にレッツゴーなわけです!

これを楽しみに、この大会に出たと言っても過言でない!

いざお店について

だよねぇ…な現実(笑)

そう、土曜日の19時過ぎなんて「ファミリーディナー時間」だよね!

だから待ちがいっぱい(笑)

いつもなら「やーめた」って帰るのだが

祝・ビールを飲まないといけないから”待つ”

発券機で「1名」で待機するのは、私くらい!オマケに化粧はそのまま。

ただ、喉が渇いたから「待ってる時でもビール飲ませろ」って感じでさ…でもひたすら待つ。

30分くらい経つと呼ばれて…

4名テーブルに通される。

私「え?こんな広い席で良いのですか?」

店「ええ、お待たせして申し訳ございません…どうぞ」

いや、立派な席に通されてしまって恐縮。。。

 

びっくりドンキーと言えば、あの「でかいメニュー」を想像していたら

あれ?クリアファイル系とタブレット!!

うちの近所にないからさ、浦島太郎状態。

まず、ビール+ポテトセットとサラダを頼む!

 

ビール運ばれてきた

 

心の中で「おめでとう!!」と言って一人「祝杯で乾杯」

うまー♡

染み渡る、ジョッキで注がれたビールが何よりだよ。はぁシアワセ♡

 

で、ポテトが来ないから店員さんに聞いたら「ただいま、揚げております」

はい…混雑だから待ちましょう!

お気楽な一人宴会だしね(笑)

 

で、一人で宴を楽しんでいたら

店「12名お席は、こちらと2席とあちらになります」

なんと…さっきまで運営をされていた”神奈川連盟の人たち”

ギョエ!

はい、席が近い…見つからないように、気配を消しつついよう。

スマホ見つつ、お返事かえしていたりしたら

「あれ??」と言われ顔上げると…

大会の舞台袖で誘導してくれていた男性が、私を発見してしまった(笑)

「あ…」

笑!!

そんな状態で、その声で数名の人が私の存在に気づき「バレた」

「1人?」「さっきはおめでとう」「お祝いだね」

なーんてお言葉いただきました。

ビールあとは、念願のハンバーグと一年半越しのモンブランパフェを食べ、一人宴を最後まで堪能した!

 
 

お会計をするには、その場所を通らないといけないので…

一様皆様に、今日のご挨拶をしつつ、少しお話をしてびっくりドンキーを後にしました(笑)

 

まさか、こんな展開になるなんて思っておらず…私がビックリした!

と言うことで、家に帰ってからは、旦那と再びビールで乾杯しました。

 

今日は個人ジムへ

脚だな…

マスゲでウエルネスがやるね…気になるわ(笑)

またにゃ