こんにちは!

今日はいい天気で、今週は土日晴れてくれそうだから嬉しいな♡

 

少し喉が痛くて…

急に寒くなったからだ…気を付けないと!

 

今日はね、カマオ2号ネタです。

先日旅行に行った時に、トランポリンをやっていたんだけどさ

そこに「バッタ」がすごいいっぱいいたの!

子供たちが捕るんだよ。

途中からビニール袋に入れて、バッタだらけでね。

息子が「持って帰る」って言うからさ…

こんないっぱい、バッタは持って帰りたくないとと思っていたが

旦那が「カマオの餌だ」

と言って持って帰ること10匹くらい。

家に帰り虫かごに入れて、翌日とかにお亡くなりになっているのもいたけど

元気よく生き延びているバッタくん数匹!

 

カマオ…肉食

バッタ…草食

自然界ですな!

 

さ、可哀そうだけど、バッタくんは、カマオ2号の餌となりますよ!

何回か生きた状態で捕らえるところを動画を試みたけど

なかなか上手に撮れなかった。

これは、食しているところ!

やっと撮れた、動画をどうぞ(笑)

って、興味ない??

見たい方は…どうぞ!!

ちょっと電気で光って見にくいんだけど…。

 

※私と旦那の声が入ってるが、お気になさらず。

 

私も別に、興味ないんだけどさ、子供たちにはいい勉強だと思っているのよ。

今の子供って虫が嫌いって言うけど

うちの子たちは、イヤだって言っても、なぜか触っていることが多い。

蝉やバッタ、カブトムシとか…トンボも(笑)

旅行の時は、ニジマスも

ヌルヌルしているのに、娘はガッシリ捕まえて

「かわいい」と頬ずりしそうにしてるし(笑)

普段魚、食べないくせにさ、こんな時は食べるのよね!まったく!!

息子もチャレンジして捕まえるんだけど、上手に出来ず。

都会じゃね、こんな体験できないからね。

まわりも自然がいっぱいだと、子供もそんな気分になるんだろうか??

触れ合うって、良いことだよね!

 

犬とか猫は飼えないけど、カマオやバッタはまだ飼える範囲だから(笑)

でも、バッタくんは食されてしまったので

カマオの餌は、旦那が捕獲しなければならない状態です。

今日餌が取れなければ、リリースですな!!

 

今日もオフでーす。

あ、昨日の3㎏落とすってのは…背中の見た目に関してのコト。

減量レベルなら、私の場合10㎏は落とさないと。

元々、脂肪たっぷりですから。

皆さんの減量に、ただただ尊敬です…やり遂げるって、凄いです。

 

またにゃ!