こんにちは!

肌寒いですね。体調崩しやすい。気を付けないとですね。

 

先週から、エンジンがかかってきたので

見直しかねて色々と試しています。

今ね、毎日体温計測しているけど

朝起きてすぐは、36.4℃前後

ご飯食べ終わって保育園出発前に7時半ごろは、36.8℃前後

寝る前は、36.4℃前後

 

体重は、毎日乗っています。

朝は、排尿後すぐ。パンツのみで計測

夜は、夕食後で風呂上りの寝る前。

最近ジワジワと増えまくって…

ま、食べて飲んでいるので、当然の結果。

数字には…泣くところがあるのよね。

見た目も大切だと思いますが、筋肉あっての見た目と、脂肪だけの見た目なのは…

悲しき私の心です。。。

私の姿は、あの二重跳びを見れば、わかると思います。

女子プロかアマレス並み!←そんなに筋肉ないけど。

 

朝の時間、ダラダラと過ごしていたので…気合い!

・ラジオ体操

・ストレッチ(簡単なのから徐々に)

・腹筋(GGトレーナーに教わったもの)

・四つ這いになってのお尻

腹筋とお尻は、10回でもやろうと決めた。

時間がなくて出来なかったを言い訳にしたくないので、とにかく最低回数10回。

1週間やれば、トータル70回!

プラス思考で、やります。

一様、リビングで掃除したり

ご飯の支度とかしてる合間にね。

と言うかね、

ジョギングしても縄跳びしても…

身体が、重いの(笑)←致命的!!

 

はい、話は変わり…昨日は帰ってから少しだけ縄跳び。

①普通跳び・ミスなし

100回×5セット

 

②二重跳び・連続

1回目…15回

2回目…9回

3回目…12回

4回目…8回

しばらく20回跳べてない。

でね、動画を見て自分で研究して思ったこと。

右手に比べて左手の回しが遅いってこと。

引っかかるんだけど、左手がダメになる確率が高い。

私は、効き手じゃないほうは、追いついていかないみたい。

 

③あや二重跳び・連続

0回…あー、悲しい!

 

④後ろ跳び・連続

30回

筋トレの筋肉じゃないけど

後ろ跳びしたら、別の筋肉にも刺激が入りそうで、これはやり始めた。

それ以前に、後ろ跳びがヘタッピだった(笑)

 

完全に縄跳びの報告になっているけど、

あと10日で二重跳び30回行けるのかな?

今日は家トレ…背中やります。←鈍いけど!

背中の動画でも探すかな??

 

またにゃ