こんにちは!

急に寒くて…薄手のダウン着ちゃいました。

本日のおやつは、エリちゃんからもらったクッピー半分。

旦那も食べたが「超~美味しい」と絶品!

きちんと計算して、素晴らしいと…

旦那、私の顔見ながら…思いは伝わったぞ!

「私のクッピーは、論外」だったって事(笑)その通り!!

 

ムロさんから、素敵なもの頂いてしまったのです。

旦那に見せたら、目がハート♡

「純米吟醸♡ずーっと飲みたかった」と一言言われました。

ありがとうね、週末飲んじゃいまーす!

 

さて、昨日ちらーっと書いた咳のコト。。。

かかりつけの病院は、仕事中だと行けない。

土曜日までと思ったけど、土曜日「祝日」!!

アウト!

で、近場の内科に行くことにした。

 

咳が凄くて、咳を最後まで出し切らないとダメな状況。

(吐きそうになるくらいまで)

もうね、ドラゴンボールのピッコロ大魔王が、卵出す感じみたい(笑)

オマケに咳のしすぎで、腹筋しなくても、勝手に腹筋鍛えられる!←いや、鍛えなきゃ400回

背中まで痛いし。

 

病院、webで受付できたものの、ものすごい「激混み!」

順番まで家に帰って夕食作っていました。

 

1年前に出来た病院で、施設もキレイだし、検査できる。

診察してもらって、

医師「咳喘息の可能性がありますね…喘息の一歩手前です」

私「そうですか」

医師「しっかり治さないと、また同じことを繰り返してしまうので、レントゲン・アレルギー他、検査しましょう。」

私「なったことあるんです。わかりました」

 

そう、20代の頃に「咳喘息」に、はじめてなったの。

数年前にもなった。

咳がすごくて、寝れなくて…病院何件も行ったのに「風邪」としか判断されなくて、全然治らなくてね。

「死ぬんじゃないか?」って本気で思ったのよ!

で、いつも行っているかかりつけの医師に「風邪(咳)喘息」診断されたの。

 

新しい病院だから、検査も出来て、結果的には良かったのだが…

会計に、ビックリの値段

「あ、そんなにお金持ってきてません!カード使えますか?」

と言ってしまった!!

貧乏人なので、この時期財布に入っているお金なんぞ…寂しいものです。。。

結局、ATMでおろしてきた!

※子供は、お金がかからないので…「病院=お金」って感覚があんまりないの←すみません

 

しばーらく、薬漬けです。

あ、薬も金額高くてビックリした!(泣)

 

マスクはしているけど、

咳喘息なので

「うつりません」

近づいても←近づきたくない?大丈夫です(笑)

 

明日は娘のピアノの発表会です。

今日はレッスンない!!

なもんでー、個人ジムに行ってきます!

明日も早朝トレしたら、プールは全て欠席。

発表会、こっちがドキドキ!

度胸のある娘は、発表会は平気らしい。

練習嫌いなのに、本番に強いタイプ?(笑)

これが終わると、少し肩の荷が下ります。。。

 

良い週末を~!