今日は七夕です!雨で残念。

子供たちは保育園で短冊を書き
息子は「キン肉マンになりたい」
…今、ブームです。昔のキン肉マンを見せたら食いつきました(笑)
40周年らしく図鑑まで…欲しいのは親!カッコいいわー♡

娘は「プールで優勝カップが欲しい」
…そんなにプール、上手じゃないんだけどね。がんばれー!

充電期間中の私は、今朝もストレッチ。
退院したときにもらった資料に「軽い運動、2週間後」と書かれ
軽い運動とは?なんぞや?と友人に言ったら

「ウォーキングとかでしょ?間違ってもデットリフトじゃないから!!」

と言われた(笑)
そのとーり!!そこはわかってるよ(笑)

自分の誕生日に改めて決意をして、何かの大会に出たいと思ったこと。
(結局は、売り言葉に買い言葉の旦那に、買ってしまった私が原因だが…)

ただ、漠然としており、私には“どの大会”って目標が決まっていません。
でも、気持ちだけはあります。

トップブロガーさんたちの記事を読んでいると、年齢問わす、本当に考えさせることや勉強になることがいっぱいなのです。
本ではわからない、生の声が聞けること。色々なこと全てです。

子供が小さい我が家。
今の生活のルーティンに持っていくのは、試行錯誤ありました。
平日は、旦那が夜にトレーニングに行きます。
私は休日の早朝のみ。あとは自宅でできる範囲の地味な筋トレ。
そして、休日の夜は旦那と晩酌。
筋トレして、お酒…それって?って思っちゃうんです。(術後、辞めようと計画してました)
でも、息子は今、私にお酌してくれるのが、ブームです。
娘もあったけど、今はナシ…さみしす。。

もちろん、食事面でもストイックにならなきゃいけないときは、その時は考えます。
子供も食べムラがあったり、今、私がやることは、母として子供と美味しくご飯を食べたり、遊ぶことです。
そして、旦那も私との晩酌を少しばかり楽しみにしてくれています。

このカラダを絞りたいし、情けないカラダだから(笑)
ただ、私らしく、家族と自分と向き合い、筋肉をつけていきたい。
きれい事かも知れないけど(^_^;)

あー、でも情けないカラダみたら
「ハッ?!それでよく言うよ」って言われそうだけど。。。