12月ですねー!!

一年が終わろうとしています。

 

週末トレーニングな私は、12月になったので重りを2.5KG上げました。

ウェイトに使う重りの一番小さいのは1.25KGなのでね。

小刻みですけど、デットリフトするときは2.5KGでもキツイんです。

土曜日は24時間の方へ行きました。

朝6時過ぎからのトレーニング(笑)

ベンチ 22.5KGX3

デット 37.5KGX3

スクワット 42.5KGX3

その他、ランジや二の腕等…器具も使いやっています。

 

終わってから、息子と親子プール。

その後は、娘のプールを見学して…即マミサロさんに行ってきました。

母、自転車かっ飛ばして、電車に乗って。。。

頭がランナーズハイ状態なような?!

施術をしてもらい、骨盤とか身体の状態はとても良いと言われました。おまけに髪型も似合ってると!!

嬉しい限り。

ただ「体は硬いけどね」と(笑)

そうだよなー。柔軟性に関して言えば私はゼロです。

 

日曜日は、ちょっと二度寝したら寝坊して…

24時間の方へ行こうと計画していたけど

ダメもとでオープンした方のHOTヨガに行ってみようと。。。

※オープン時に定員いっぱいと言われ、そこから行くのをやめていました。

行ってみると、スタッフの方に「HOTヨガまだ定員じゃないですか?」と尋ねると…

「大丈夫そうですよ!!」

どーやら、オープン当初だけが混んでいたみたい。

なんでーーーーー

HOTヨガ、初レッスンです。

 

体の固い私にとっては、一番苦手とする分野です。(さっきも書きましたが…)

昔もヨガ系はやっていましたけど、本当に嫌いで

イテテテテーと何度つぶやくんだと思うくらい(笑)

でも、これは昨日「体が硬いけどね」と言われたことに、リンクしているような気がして。

しばらく、チャレンジです!!

 

やれる時から、新たなスタートで

柔軟性も強化しまーす!!