理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

先日、娘(小学2年生)の参観日に行ってきました。

 

 

 

 

 

普段はおとなしい娘の学校での姿、

どんなかなーって楽しみにしてたんですが…

 

 

 

まさかこんな展開になるとは(笑)

 

 

 

 

 

 

授業中、先生が質問をしたんです。

 

 

「将来の夢は何かな?」

 

 

 

 

 

するとうちの娘、 いきなり立ち上がって

 

 

 

「宇宙飛行士になります!」

 

 

(…え?)

 

 

 

 

だって家では「お花屋さんになりたい」って 言ってたのに!

 

 

 

 

思わず「えっ」って声が出そうになって、

必死に堪えましたよ。

 

 

 

 

 

帰りの車の中で聞いたら、

 

「そういうのは、無理っぽいことをいうのが正解だからね」

 

って、ちょっと怖い発言をしてた小学2年生。。

 

 

 

 

子どもってこんなことまで考えるもんなんでしょうかねー??