理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

うちの小4の息子の話。

最近、ちょっとした反抗期が始まってきた模様(笑)

 

 

 

 

でも、これがまた可愛くて…

 

 

 

 

 

この前なんか、

 

いつものように「宿題やったの?」って聞いたら

 

 

 

 

「うるさいなー!もう子供じゃないんだからさー!」

…って言われちゃいました。

 

 

 

 

 

おっ、反抗期キター!!

 

 

 

って感じですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、その直後…

 

 

「…でも、算数ちょっと難しいから教えて」

 

 

だって。

 

 

 

 

 

もう、笑っちゃいましたよ。 結局甘えん坊なんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

他にも、こんなことも。

 

 

 

 

 

「もう自分で お風呂入るから!」

 

って言い張って…

 

 

 

お風呂場から 「お父さーん!シャンプーどこー?」

 

 

って大声で聞こえてきたり。。

 

 

 

 

 

いや、いつもの場所だよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それから、食事の時。

 

 

「これ嫌い!絶対食べない!」

って言っておきながら、

 

 

ちょっと食べてみたら意外と美味しかったらしく

 

こっそりバレないように食べてたり…。

 

 

見て見ぬふりをするのも

反抗期のケアかなと思ってますウインク

 

 

 

 

 

ま、数年後には本格的な反抗期が来るだろうけど、

今のうちに可愛い姿を楽しんでおこうと思います。

 

 

 

親としても、ちょうど良い準備期間かもしれないし(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、この話を妻にしたら 「あんたが一番息子に甘いんだから」だって。

 

妻と息子はすでにバチバチに争い中炎

 

 

 

 

僕は彼らの潤滑油に徹します筋肉