理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

1年くらい前に自分から

やりたいと言い出したそろばん教室

 

 

 

予想どおり「辞めたい」と言い出し始めた娘

 

 

 

 

辞めてもいいのかもしれないけど、

少しかじっただけって…

 

無意味どころか、

逆効果になるんじゃないかなって思ってる。

 

 

 

 

計算も中途半端にそろばん(暗算)でやるようになるだろうし。

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

教室にもいきたがらない

宿題の練習もしたがらない

 

 

 

一緒に話をして

「1級取ったら辞める」ってことにしたけど、

 

遠すぎる目標だからか

モチベーションアップの効果はなし。。

 

 

 

娘の気持ちも分かるし、

でも親としての思いもあるし。

 

 

悩ましいなぁ。。。

 

 

 

 

妻は、

 

「嫌でも絶対にやらせるべき!」

 

という武闘派意見(笑)

 

 

さて、どうしたもんかな。。。

 

 

 

悩ましいところです真顔