理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

新紙幣発行まであとちょっとですねお札

 

 

 

 

新紙幣のデザインが素敵すぎて、個人的には楽しみにしてる

 

過去最高のカッコ良さと思うけどどう??

 

 

 

 

 

 

 

でも、実は新紙幣の対応が大変な業種もあるんだよね。

 

 

新紙幣による影響はこんな感じかな。

 

 

・自動販売機や自動券売機の更新作業が大変😅

・個人店には大きな出費になる

・キャッシュレス対応も検討するタイミング

・メーカーには特需がやってくる

・併用期間があるので徐々に対応可能

 

 

 

 

 

やっぱり、自動販売機や自動券売機の更新作業って本当に大変だよね。

 

大手企業でも作業に1年近くかかるなんて言われてるみたい。

 

 

 

 

個人で小さなお店をされている方は本当に大変だと思う。

 

 

10万円くらいの出費がかかるらしいけど、痛手だよね。

 

 

 

 

 

一方で、キャッシュレス対応を検討する良いきっかけになるかも。

 

もちろん対応するかどうかは別として。

 

 

 

 

新しい機器を入れ替えるところも多いみたいで、そのせいでメーカーには特需が来ているらしい。

 

 

 

消費者側も、キャッシュレスの方が断然便利!という環境になっていくかもしれませんねウインク