理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

最近、株式市場がちょっと荒れてるよね。 

あなたも気になってるんじゃない?

 

 

今日は、この状況について僕なりの考えを話してみようと思うんだ。

 

 

 

ポイントは4つ!👇

 

・日本株の急落の理由

・フランスの政治情勢の影響

・円相場の動向

・今後の株式市場の見通し

 

では、1つずつ要点をまとめるね。

 

 

 

📌日本株の急落の理由

 

 

6月17日の東京株式市場、すごい下げ幅だったよね。

 

日経平均株価が800円以上も下がっちゃって...😱

 

 

これ、実は6月に入って最大の下落なんだって。

この下落の理由は次に書くね。

 

 

 

📌フランスの政治情勢の影響

 

実はね、この大幅下落の裏には、フランスの政治危機があるんだ。

 

 

マクロン大統領が総選挙をやるって言い出して、 極右政党の支持率が高くなってるらしいんだ。

 

 

これって、ヨーロッパ全体が混乱しちゃうかもってみんな心配してるわけ。

 

その結果、投資家たちがリスクを避けようとして株を売っちゃったみたい。

 

 

 

📌円相場の動向

 

あ、そうそう。円相場のことも気になるよね?

 

先週、日銀の会議があって、そのあと一時158円台まで円安になったんだ。

 

でも今は157円台半ばくらいで落ち着いてるみたい。

 

 

この円相場の動きが、特に自動車株に影響してるんだって。

 

トヨタとかマツダとか、ヨーロッパでの売上が多い会社が特に影響受けてるみたいだよ。

 

 

 

📌今後の株式市場の見通し

 

専門家の人たちの意見を聞いてると、 まだしばらくは不安定な状態が続きそうな気がするな。

 

アメリカの景気も少し減速してるみたいだし、世界全体で景気に敏感な株が売られてる傾向にあるらしいんだ。

 

 

だから、もうしばらくは様子見かな。

 

長期的に見れば、きっと落ち着いてくるんじゃないかな。