理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

近所にカフェがオープンして、

少ない客の取り合いが激化しています炎

 

 

 

無知を承知で言い切ってしまいますが、

コーヒーの提供は簡単ですからね。

 

オシャレだし。

 

 

カフェをやりたい気持ちはよーくわかります。

 

 

 

 

ちなみに、

 

カフェ業界の牽引的存在の

スターバックスやタリーズなどの大手は、

 

紅茶特化型の店舗を増やし始めてるみたいです。

 

 

 

 

実際に、売上げが過去3年で約3倍に伸びているそうで、

 

20代の女性客を中心に人気があるそうです。

 

伸びるポテンシャルの香りがしますねー。

 

 

 

 

さらに、スターバックスは、

既存のコーヒー店の近くに新しい「ティー & カフェ」を出店していく模様。

 

 

ただ単に紅茶を楽しんでほしいだけでなく、

スターバックスのブランド体験を深めてもらう狙いがあるそうです。

 

 

 

お客さんが気分に応じて、コーヒー店と紅茶店を使い分けることができるようにとの配慮が感じられますね。

 

 

 

 

個人の店舗がカフェで勝負をしていく中で、

大手は新たな切り口で顧客開拓をしていく。

 

どんな展開になっていくか注目したいと思いますニコニコ