理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

かなりどうでも良い話で恐縮ですが…。

食べ放題の店に行って感じたことを書こうと思います。

 

 

 

 

 

昨晩は、家族で久しぶりに食べ放題のレストランに行きました。

 

 

個人的には、絶対に欲望に負けるので食べ放題は避けたいけど、子ども達の希望を通すことに。

 

 

ということで、

たらふく好きなものを楽しんできました爆  笑

 

 

まぁ、行ったからには食欲全開です(笑)

 

 

 

大満足だったのですが、

隣のテーブルの声が大きくて少しげんなりしちゃいました。

 

 

そのグループは食べ盛りの男の子2人とその親の4人。

 

 

 

 

 

そこそこ大きな声で、

取ってきた食べ物を見ながら、

 

「これは原価が高いからお得だね」

「これとこれで、元取れそう」

 

と、原価の話ばっかり(笑)

 

 

 

 

 

食べ放題でよくある話かもしれませんが、彼らの会話を聞いていると

 

「それって本当に楽しいのかな?」と思ってしまいます。

 

(余計なお世話ですが…)

 

 

 

 

 

 

食べ放題の楽しみは人それぞれですが、

 

 

好きなものを好きなだけ楽しむ

 

が、個人的には一番の醍醐味。

 

 

 

普段は選ばないような珍しいメニューを少し試してみたりできる点も魅力ですね。

 

 

 

 

いかに原価の高いものを食べるか。

 

ここに魅力は感じないかなー。

 

 

 

 

美味しかったと帰るか、

元取った、得したと帰るか。

 

 

 

僕は前者でありたいと思っちゃいました。

 

 

 

 

繰り返しますが、ほんと余計なお世話ではあるんですけどねてへぺろ