理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

ヤフーニュースで見かけた、

ドトールVSスタバ議論

 

 

 

 

カフェって、味だけでなく雰囲気も大切な要素ってことで、

 

現状はスタバ優勢なんだそうです。

 

 

 

 

確かに、

 

オシャレな店内でコーヒーを飲んでりゃ、自分もオシャレさんになった気分になれますしね。

 

 

 

 

スタバはイメージ戦略が本当に上手だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、やっぱり僕はドトール推し

 

手軽に美味しいコーヒーを飲める方が

魅力を感じる派です。

 

雰囲気だって悪くないし。

 

 

 

 

 

ただ、ドトールは

 

 

低価格帯ではコンビニコーヒー

高価格帯ではスタバや星乃珈琲に客を取られという

 

微妙な立ち位置にいるという分析がされてました。

 

 

 

独自の確固たる位置を築いて、

巻き返して欲しいと切に願います。

 

 

そして、我が家の近くに店舗を拡大して欲しい…ニコニコ

 

 

 

以前、スタバで大恥をかいた話

下矢印

 

これ以降、スタバには行ってません(笑)