理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

ニュースで知った日立の「服装自由入社式」
 
 
 
カッチリスーツ生活が嫌な僕としては、
なかなか面白いかもって思う反面、
 
主流から外れたら、
入社後がやりにくくなるかもなーとも思ったり。
 
 
 
 
 
 
僕の会社員時代にも「カジュアルウェアOK」という日が週に1回ありました。
 
 
で、Tシャツで行ったらうるさいオヤジからお説教を受けた経験がありまして…(笑)
 
 
 
 
じゃあ、カジュアルウェアOKの日って何なんだい?
 
と、素朴な疑問。。
 
 
 
社内の人にしか会わないオフィスワークだったんですけどね。
 
 
 
 
 
 
結局は面倒になって、
 
だれもカジュアルウェアを着なくなり
カジュアルOKの日も形骸化してしまいました真顔
 
 
 
 
 
 
で、話は戻って日立の入社式。
 
 
 
やっぱり日立くらいになると、
そうした面倒なオッサンはいないってことなのかな??
 
 
 
それとも、
 
自由にしてどんな服装をしてくるかを見てるとか??
 
 
 
 
変なオッサンに会ってきたからか、
穿った視点になってしまっているだけなのかもしれませんが…。
 
 
 
 
そういや、
 
カジュアルウェアOKの日にスーツで行ったら怒るヤツもいたな。。
 

 

 

 

もう、何が正解なのかわからないのがつまらない会社の嫌なところ。

 

思い出しただけでも胸が痛みますニヒヒ