理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

自分には何ができるか、

何をすべきなのか。

 

悩みに悩みまくっていた26歳の頃。

 

 

 

当時は、休みもほとんどなく

朝から深夜まで働くブラック企業の社員でしたあせる

 

 

 

 

 

何とか状況を変えたくて

手当たり次第に本に答えを求めて乱読していた中で出会ったのが、

 

 

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」でした。

 

 

 

学んだことの一例下矢印

 

・報酬額はサービスの量と質で決まる
・お金に囚われていては、幸せな金持ちになれない
・流れを読む力、物事を見通す力を養うべき
・困ったときほど自分の感情をコントロールする力が必要
(=自分の感情が人生をコントロールしているから)

などなど。

 

 

全部を書くと本田さんに申し訳ないので書きませんが、

 

本のあちこちにマーキングをして

何度も何度も読み込んだ本でした。

 

 

 

 

 

そんなユダヤ人大富豪の本ですが、

最近ドハマりしていている聴く読書で聴いてみたら

 

また違った貴重な学びができました!

 

 

 

 

当時の僕と今の僕では

必要なことが変わっていますからね。

 

刺さるポイントも違ってくるのは当然^^

 

 

 

 

やっぱり読書はいいですね~照れ

 

人生の質を高めてくれる情報がたくさん見つかります。

 

 

 

 

今の僕は

残念ながら本を読むまとまった時間が取れませんが、

 

 

聴く読書ならスキマ時間で本のエッセンスをインストールできるのでめっちゃ便利!

 

 

おかげで、仕事の能率も爆上がりできちゃいますウインク

 

 

 

 

 

 

最近読んだ本は「会話スキルの上達法」

 

仕事でも家庭でも、

良い成果が出始めてます照れ

 

 

 

会話スキルが上がって変わったことや

聴く読書の詳細については

 

こちらにまとめたので、

宜しければこちらもチェックしてみてくださいね。

 

→ 聴くだけで会話力も仕事力も上がったラクラク学習法

 

 

 

耳の空き時間で自分を高められるので、とっても助かってます爆  笑