理想の働き方を求めて
「好きなこと」を仕事にしたら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

前職は、ある1人のオヤジからのハラスメントが原因で退職しました。

 

 

 

特にパワーがある役職でもなく、

仕事が出来るわけでもなく、

 

ただ単に、社歴が長いだけで偉ぶってるオッサンからのハラスメント。

 

 

 

 

 

こういうのって、何ハラって言うんですかね?

 

 

  • とりあえず、すぐ怒鳴る
  • 自分では仕事をせずに、押し付ける
  • やることは強烈なダメ出しのみ

 

 

仕事ができないので、

少ない仕事でも滞留させてしまい

 

 

忙しい、忙しいが口グセ。

 

 

 

 

仕事が滞ってるせいで、

他のところに影響を与えるも、自分の忙しさしか見えていない。

 

 

 

 

すぐ怒鳴るので、

周りは催促するのも憚られてしまうほど 真顔

 

 

 

 

そんな傍若無人のオッサンのせいで、

また一人、後輩が辞めることになってしまいました。

 

 

 

 

優秀な人材だったのに、もったいないショボーン

 

 

 

 

 

こういうオッサンって、

どのような言葉で自分を正当化してるのか、めっちゃ気になります。

 

 

 

 

みんな個々に、自分は正しいと思ってて

それが争いの原因なんでしょうけど、

 

そのオッサンなりの意見が知りたいなー。

 

 

 

有望な人材を失っても、それが正義なんでしょうか??

 

 

 

 

それはさておき、

 

後輩の今後の人生がうまく行くことを願って止みませんお願い