理想の働き方を求めて
在宅ワークに転身したら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

 

 

 

 

妻が通勤中の車に石が飛んできて

フロントガラスにヒビが入ってしまいました。

下矢印

 

 

ほんの数cm上にずれてれば

スルー出来てたのですが…。

 

 

 

500円玉くらいのキズなら補修可能

ヒビは1cm程度くらいまでなら補修可能

 

 

 

とのことですが、

 

見ての通りガッツリとヒビが入ってるので、

フロントガラスの全取り換えしか手段はありません。

 

 

 

 

あ~、車両保険に入っておけばよかった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

修理工場からの見積りがこれ

純正のフロントガラス:14.5万円

輸入品のフロントガラス:7.6万円

 

 

 

結論としては、

 

春に乗り換えを予定しているので

修理はせずにそのまま乗り続けることにしました。

(買い替え時期を前倒すことに)

 

 

 

フロントガラスは3重構造になっているので、割れる心配はないみたいなので。

 

ちなみに、もう一度同じところに石が当たっても割れることはないそうです。

(整備工場の人から聞いた)

 

 

 

 

古い車なので買取額もわずかでしょうけど、

さらに値が下がってしまいますね…。

 

 

 

起こったことはもう仕方ないですし、

乗っている人に怪我がなかったことで

ヨシとしましょうかニコニコ

 

 

 

 

車好きの妻は、喜んで次の車探しに励んでます…ショボーン