理想の働き方を求めて
在宅ワークに転身したら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

 

 

 

 

妻と娘が即決してきたピアノレッスン。


知らないうちに、ピアノを導入することが決まってました…滝汗

 


今日は、その進捗を書こうと思います。

 

 

前回の内容はコチラ

下矢印

 

 

 

 

前回の日記にもんさんから

めちゃくちゃ有益なコメントをいただきました。

 

 

ヤマハが修理して品質を保証する「リニューアルピアノ」という信頼できる中古ピアノも売られているようです。

 

 

 

ありがたい!!!お願い

 

 

 

高過ぎる新品ピアノに焦っていたところだったので、とっても助かりましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

ということで、

リニューアルピアノを探してみることに。

 

 

 

 

 

さっそく、Amazonで検索してみると…

 

 

 

安っ!!

 

 

 

こんなに安くていいの??

というくらい安いラブ

下矢印

 

 

 

と思ったら、

 

めちゃくちゃ精巧なおもちゃでしたw

(サイズ:425×450×205 mm)

 

 

 

 

気を取り直して、ヤマハのリニューアルピアノの公式ページへ。

 

 

 

ハイグレードモデルが58万3千円。

 

新品ピアノは、一番グレードを落としても80万円はしますから、買うなら中古一択ですね。

 

 

 

 

それにしても高い…滝汗滝汗

 

 

 

 

めちゃくちゃ悩みますねー。

 

 

買ってあげたいけど、

将来の不安感もぬぐえないし…。

 

 

 

ピアノの練習場所はないか、

電子ピアノではどうなのか、

 

 

 

色々と検討が必要のようです。。

 

 

 

 

進展があったらまた書きたいと思います。