理想の働き方を求めて
在宅ワークに転身したら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりに町内会のお手伝いをしてきました。

 

 

 

内容は、近所の草刈り。

 

 

 

草刈り機で刈って、

熊手で集めて捨てるお仕事。

 

 

 

 

 

 

昨日、とつぜん近所のおじさんから

 

 

「ちょっと2時間くらい頼むわー」

「どうせ、ヒマでやろー?」

 

 

と、要請を受けまして…ショボーン

 

 

 

 

 

在宅ワーク = ヒマ

 

こう思ってるみたいw

 

 

 

 

 

まぁ、日頃お世話になってるし、

たまにはボランティアしても良いかなーと。

 

 

 

 

無償奉仕のつもりでしたが、

日当も貰えましたニコニコ

 

 

 

ジュース

 

 

 

最後に、

おじさんと一緒にカップ麺を食べて解散。

 

 

 

 

 

地域のお年寄りも働きに出てる人が多いみたいで、軽作業ですらやり手が少ないそうです。

 

 

 

 

僕もたまには手伝えるように、

余裕のある生活を手に入れたいと思います!