理想の働き方を求めて
在宅ワークに転身したら…
ビックリするほど人生が激変!
 
ストレス激減 × 子供との時間が大幅増上矢印
家庭の笑い声も増えました^^


日々の楽しみと仕事と
お金のホンネを中心に書いてます鉛筆
 

 

 

 

 

ども!ひろです。

 

 

 

 

 

 

 

突然、妻からLINE。

 

 

 

「警察に逮捕された…」と。

 

 

 

 

 

 

(えっ?、ちょ…)

 

 

 

 

 

 

真っ先に

 

「もしかして、恐喝…?滝汗

 

 

 

と、僕の脳裏をかすめたのは内緒です真顔

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

「スクールゾーンに入って捕まった」

 

 

と第2報。

 

 

 

 

 

となると、

 

 

 

覗き?

 

 

今度はこの容疑が浮かびますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

すると電話が鳴って

ドキドキしながら出てみると、

 

 

 

 

スクールゾーンに車で侵入したことが原因

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、

 

僕も妻も、スクールゾーンに車で侵入することが違反になるとは知らず。。滝汗

 

 

 

(知ってました??)

 

 

 

 

 

 

妻も、なんでパトカーが追いかけてくるのかわからず

ずっと一時停止の要請を無視していたそうですw

 

 

 

 

 

 

調べてみると、

 

こんな標識だったり

 

 

こうした表示があるところは

 

 

定められた時間帯(主に午前の7時半~8時半、下校時間帯の15時前後)は交通規制があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

「だったら警察もさー、スクールゾーンの入り口で見張ってないで、車が侵入しないように立ってなよ。」

 

 

と言いたくなりますが、規則を知らない方の過失です。。

 

 

 

 

ただ、気になる規制される時間帯ですが、

標識にも記載がなく良くわからないのが実際のところ。

 

 

 

 

何となく、もやもやが残る結果となりましたが

一つ勉強になった出来事でした。

 

 

 

ちなみに、罰金は7000円でした笑い泣き

 

 

 

 

 

なお、

 

気持ちの切り替えの早い妻は、

 

 

 

ポイ活で7,000円稼ぐわー」と言って、

さっそく8,600円稼いで取り返してました。。

 

 

 

沈んだ気持ちを引きずりがちな僕としては、

この気持ちの強さは見習わないといけないなーと思わされましたニヒヒ