{6276EC90-106E-4D42-BAE1-D1E93C73CA77:01}

最近寝返りが打てない程あばらが痛みます。
先日のノベンバーイレブンスで歌ったフラメンコの「ペテネーラ」と言う不吉な曲。
そして来週薩摩琵琶で弾き語る「耳きれ芳一」の稽古が本格化したのとほぼ同時に痛みが増しました…>_<…。

でも、ペテネーラは様々な災難を巻き起こしながら大成功!

「何も起きないフラメンコならやるな!」
と、あるプーロ(純粋な)フラメンコのギタリスタに師事していた時に叱られたものです。
その教えは僕のアートの根底に流れ続けています。
演奏するだけではない。
歌うだけで意味が無いんです。


こう見えて、本当はフラメンコ以外はやらない人間でしたが、全てのご縁を大切にしていたらこの有様…>_<…。

来週の「耳きれ芳一」も波乱含みか⁉︎

乞うご期待!