ASMI最終日、blog終了✨

テーマ:
午前中皆さんと最後のお仕事を終えCertificationを頂きました


モニカがブラウニーを焼いて来てくれました


MELTでラストランチ😉
ここは私が💰



オープン戦田中投手が先発していました。(TV中継⚾)





キッズも小学校最終日。
最初の3週間はどうなることかと心配しましたが無事に小学校にも慣れ、帰りたい気持ち半分、帰りたくない気持ち半分と言えるようにまでなりました。




そして英語に関して。
渡米直後は7,8割の壁がなかなか越えられないと言っていました。
確かに日常生活に困らない程度にはなりました。
が、やはりネイティブの日常会話では取り残されます(日によっては食い込んでいますが)
そして渡米直後の7,8割の壁は今立ちはだかっているように思います。
つまり渡米直後に感じた壁は5割程度だったのではないかと…😅😣

ただ半年程度の短期間で41のオッサンが早々英語が上達する訳もないですが、家族四人で半年間力を合わせてアメリカで生活をした事に意味があると思っています。
勿論今後キッズがアメリカでの永住を望めば純粋な日本人よりまた永住権が取りやすいですし日本に帰ってもこの貴重な経験は何にも変えがたいと思っております。
月曜日にリースの家具が撤収され日本に向かいます✈️



長い間blogを読んで下さっていた方々、前回のblogでお礼申し上げた留学を許してくださった方々、キッズと仲良くしてくれたKennyご家族、妻と仲良くしてくれたSunnyご夫婦、こちらで大親友になっていつも一緒にいてくれたRobertson家、そして私と妻の両親に感謝してこのblogを終わらせていただきます。
またアメリカに戻ってくる日があると信じて…🇺🇸