宮原駅(高崎線)のスタンプ | 気まぐれ 駅スタンプ紀行

気まぐれ 駅スタンプ紀行

全国の駅に設置されている「駅スタンプ」。

一つ一つのデザインに個性があり、奥行の深さに魅了され、いつの間にか駅を訪ねるたびに
駅スタンプを押印する収集癖がついてしまいました。

これまで私が旅行や出張で立ち寄った駅で集めた駅スタンプたちをご紹介します。

宮原駅 ~宮原カーブ~

宮原駅のスタンプは2014年12月に押印しましたが、当時のスタンプからデザインが変更になりました。

旧印は「花の丘公園」が描かれたスタンプでしたが、現在は「宮原カーブ」を描いたスタンプに更新されています。

 

宮原駅スタンプの旧印 → こちら

 

 

「宮原カーブ」は、宮原駅から上尾よりのところにあるカーブを指し、撮り鉄の間では知られた撮影地のようです。(私はスタンプを押印するまで存在を知りませんでしたが・・・)

撮り鉄同士のトラブルはよく耳しますので、鉄道各社は神経を尖らせていると思うのですが、会社自身がこのような題材を駅スタンプに採用して撮影地を宣伝するのは異例な気がします。

 

 

このスタンプは2021年4月3日に押印しました。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村