国分寺駅(中央本線)のスタンプ | 気まぐれ 駅スタンプ紀行

気まぐれ 駅スタンプ紀行

全国の駅に設置されている「駅スタンプ」。

一つ一つのデザインに個性があり、奥行の深さに魅了され、いつの間にか駅を訪ねるたびに
駅スタンプを押印する収集癖がついてしまいました。

これまで私が旅行や出張で立ち寄った駅で集めた駅スタンプたちをご紹介します。

国分寺駅 ~武蔵国分寺七重塔跡~

昨日から11月24日までの予定で、「中央線開業130周年記念スタンプラリー」が開催されています。今日は天気が良く、特に予定もありませんでしたので、このスタンプラリーに参加してきました。

スタンプは新宿駅と中野駅-高尾駅間の20駅の駅スタンプを専用台紙に集めていくものですが、吉祥寺駅から高尾駅までの八王子支社印を設置している14駅のスタンプは、デザインは同じですが新しいものが用意されていました。恐らくスタンプラリーに合わせて予備のスタンプか、スタンプを新調したのでしょうか・・・

国分寺駅の駅スタンプは2016年に6月に押印済ですが、本日押印したものの方が印影はクリアではっきりしています。

やはり、新しいスタンプは気持ちが良いですね。

 

2016年6月に押印した国分寺駅のスタンプ → こちら

 

 

このスタンプは2019年11月2日に押印しました。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。